赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

3月24日(木)のNHKプレマップを見逃すな!(おかあさんといっしょ 小野あつこさんが登場します!)

NHKプレマップにあつこおねえさん登場!

 3月24日(木)Eテレにて放送される NHKプレマップは「おかあさんといっしょ」の番組宣伝がおこなわれます。実は初回放送は 3月22日(火) 午前4:10~午前4:15(5分)というとてつもない早朝と短すぎる時間枠、そしてNHK総合での放送なので見逃した方も多いのではないでしょうか。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック メダルあげます [DVD]

 

4月から新登場する出演者の紹介

あつこおねえさん初登場

 3月で たくみおねえさん、ポコポッテイトの3人が卒業し4月から新しい歌のおねえさん 小野あつこさん、ガラピコぷ~の仲間たちが登場します。あつこおねえさんの声が聞けますよ。

すけにい、よしお、りさおが「あつこおねえさ~ん」と呼び「はーい!」と登場、そして自己紹介とあいさつ。このシーンは貴重な映像になりそうです!

 

ガラピコぷ~の紹介

 おそらく1話目の映像かと思われます。チョロミー(ウサギ)とムームー(オオカミ)が今回の舞台になる「しずく星」に不時着したガラピコ(ロボット)を見つけるシーンの紹介も少し紹介されています。

 

新コーナー紹介

 あつこおねえさん、ガラピコぷ~の紹介がおわり、次に新コーナーの紹介もありました。

 すけ兄とあつこお姉さんで絵を使ってのしりとり や よし兄とガラピコで絵合わせパズルみたいなことをしていましたね。

 気になるのが「すけ兄とあつこおねえさんのコーナー」はナーニくんの後継?、「よしおとガラピコのコーナー」は すりかえ仮面の後になりそうな感じですが「メ~しゃしんかん」が終わりという噂もありますので・・・

 また「やぎさんゆうびん」のリクエストも たくみおねえさんがいませんのでどうなるか気になります。

 

たった2分枠ですが内容盛り沢山で貴重な映像満載です!お見逃しなく!表情がかたすぎる あつこお姉さんが見られますよ!(笑)

 

 


NHKプレマップ「おかあさんといっしょ」

Eテレ:

2016年3月24日(木) 午後3:28~午後3:30(2分)

※放送時間が2分となってますが先日放送された内容は同じです。

(前回は5分枠のなかで2分だけ「おかいつ」紹介でした)

 

NHK総合:

2016年3月22日(火) 午前4:10~午前4:15(5分)

 

お知らせ

このたびyoutube赤チャンネルが移転することとなりました。

お手数ですが下記までご変更の程宜しく願いします。

 

関連記事はこちら