赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【速報!】「おかあさんといっしょ」が初の映画化に!9月7日から全国ロードショー!

「おかあさんといっしょ」が初の映画化! 2018年9月7日から全国ロードショー!

 1959年から放送されているNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の初の映画化が決定しました!

 タイトルは「おかあさんといっしょ はじめての大冒険」。2018年9月7日から全国公開です。

 おそらく放送開始から60周年ということで制作されたのでしょうか。そうであれば歴代のお兄さん、お姉さんも登場してほしいですね。

 是非おみのがしなく!

 

f:id:akachannel:20180215140031j:plain

 

お兄さん、お姉さんたちが様々な場所を冒険に!

 映画版「おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は、ゆういちろうお兄さん(花田ゆういちろうさん)、あつこお姉さん(小野あつこさん)、よしお兄さん(小林よしひささん)、りさお姉さん(上原りささん)が登場!

 スタジオを飛び出して、様々な場所へ大冒険するといった内容です。もちろん、よしおの「ブンバ・ボーン!」も映画内でも組み込まれているそうです。

 

f:id:akachannel:20180215141639p:plain

 

 そしてガラピコぷ~もアニメ化となって登場。チョロミー、ムームー、ガラピコが「しずく星」を飛び出して、ある星に初めて訪れるストーリーとなっています。

 全編にわたり、親子で楽しめるコーナーがちりばめられた“体験型ファミリー映画”となっています。

 

f:id:akachannel:20180215140120j:plain

 

歴代のお兄さん、お姉さんは登場するのか?!

 『おかあさんといっしょ』関連では過去に「にこにこぷん」が劇場アニメーションとして公開されましたが、お兄さんやお姉さんが登場して構成された映画としては初めての作品となります。

 おそらく60周年ということで制作されたのではないかと思います。そうであれば歴代のお兄さん、お姉さん、かぞえてんぐさんなども登場してほしいですね。

(どうもスキッパーさんは登場しそうです(笑))

 

ぜひ エンドロールにNGシーンを!(妄想)

f:id:akachannel:20180215220752j:plain

 

 「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は、9月7日から全国のイオンシネマほかで公開予定です。是非お見逃しなく!

 

www.youtube.com

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com