赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(「ぱんぱかぱんぱんぱーん」も掲載!)やさしいピアノ『こどもとうたう NHKのうた』の最新版が10月30日に発売

【ピアノ本】こどもとうたう NHKのうた 2017年度版(やさしいピアノ)が発売!

 ピアノ初級者の保育士さんや保護者の方におすすめの「こどもとうたう♪」シリーズに毎年好評のNHK編が今年も登場しました。

 『おかあさんといっしょ』『みいつけた!』『おとうさんといっしょ』や 『ピタゴラスイッチ』『にほんごであそぼ』などNHK Eテレでおなじみの人気の曲をやさしいアレンジで掲載されています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

こどもとうたう♪NHKのうた 2017年度版[やさしいピアノ]

 

 

「ぱんぱかぱんぱんぱーん」「toi toi toi !!」など名曲44曲が掲載!

 今回の収載曲は『おかあさんといっしょ』の名曲「ぱんぱかぱんぱんぱーん」、『おとうさんといっしょ』から「青空のゴーサイン」、『0655 / 2355』のデーモン閣下が歌う「toi toi toi !!」や加藤千晶さんがうたう「あたし、ねこ」など名曲ぞろい。

 「ブンバ・ボーン!」や「あそびたいそう」など体を動かして遊べる曲も収載していますのでおすすめです。

 発売は2017年10月30日。ピアノが弾けるパパさん、ママさん。是非お近くの書店にてお買い求めください。

 

掲載曲

【おかあさんといっしょ】

・ぱんぱかぱんぱんぱーん

・そよかぜスニーカー

・あおうよ!

・おしゃれフルーツ

・あさごはんマーチ

・かぞえてんぐがやってきた

・たこやきなんぼマンボ

・ありがとうの花

・にじのむこうに

・だんご3兄弟

・どんな色がすき

・ぼよよん行進曲

・ほしぞらカーニバル

・イカイカ イルカ

・パジャマでおじゃま

・はみがきじょうずかな

・ブンバ・ボーン!

 

【おとうさんといっしょ】

・青空のゴーサイン

・D103のうた

・ながれぼし

・あそびたいそう(第2)

 

【みいつけた!】

・みんなおんなじ

・まいにち アハハを みいつけた!

・おっす! イスのおうえんだん(1ばん)

・グローイング アップップ

・オフロスキーかぞえうた

・あしたわらおう(1ばん)

・ねぇ しってる?

 

【Eテレ0655】

・toi toi toi !!

・おれ、ねこ/あたし、ねこ

・わが輩は、犬/わたし、犬、いぬ

 

【コレナンデ商会】

・アレナンデコレナンデ

・空はなにいろ

・アイドルになりたい

 

【フック ブック ロー】

・青空しんこきゅう

・LOVEをプレゼント

 

【ピタゴラスイッチ】

・アルゴリズムこうしん

・アルゴリズムたいそう

 

【にほんごであそぼ】

・恋そめし

・あさき夢みし

 

【アニメ・みんなのうた】

・ス・マ・イ・ル「はなかっぱ」

・詠人「おじゃる丸」

・勇気100%「忍たま乱太郎」

・ダンディーひつじ執事「みんなのうた」

全44曲

 

 

こどもとうたう♪NHKのうた 2017年度版[やさしいピアノ] 楽譜

2017年10月30日発売予定

 

おすすめ記事はこちら