読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 新曲『かあかあカラスの勘三郎』が放送!(歌は人気子役の鈴木梨央さん)

みんなのうた新曲『かあかあカラスの勘三郎』が放送

 みんなのうた2016年10月~11月の新曲『かあかあカラスの勘三郎』が放送されます。歌うのは大河ドラマ『八重の桜』と朝ドラ『あさが来た』で子役を演じた鈴木梨央さん。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

かあかあカラスの勘三郎/Danceしない?(DVD付)

 

江戸っ子カラスの勘三郎!

東京は神田に住んでいる カラスの勘三郎はお祭りが大好きです。

キップがよくて、江戸っ子です。

米屋で飼われている親友のブル太郎からは「気ままでいいな」と言われ、

宿敵は1丁目の浪人生。勘三郎の鳴き声がうるさいと見るなり窓を閉めてしまいます。

そんなカラスの日常を歌にしています。江戸っ子にしているのが楽しいですね。

 

『こっちを向いて』の松宮恭子さんが作詞・作曲

 作詞・作曲は松宮恭子さん。「みんなのうた」2007年2月に放送された『こっちを向いて』の作詞を手掛けておられた方。

 アニメーションはこづつみPONこと小堤一明さん。「まんが日本昔ばなし」の数々の映像を手掛けていた方。

 

カラスになりきって歌うのがポイント(鈴木梨央さん)

 とっても軽やかな曲調で歌詞も覚えやすく、かわいいカラスのお話しになっており、ついつい口ずさんでしまう楽しい歌です。

 セリフのようなところは、是非カラスになりきって歌ってください。

 

みんなのうた10月・11月(レコチョクサイトへジャンプします)

■お月様ライト(MEGAHORN)

■かあかあカラスの勘三郎(鈴木梨央)

■あるいテコテコ(GReeeeN)

■フルーツ5姉妹ももいろ(クローバーZ)

 

みんなのうた10月・11月新曲です 

 

関連記事はこちら