読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ『ドンスカパンパンおうえんだん』の新ミュージックビデオが放送されました!

おかあさんといっしょ『ドンスカパンパンおうえんだん』のミュージックビデオが放送されました!

 おかあさんといっしょの楽曲としては異例のシングルCDにもなりました、2009年1月の月歌『ドンスカパンパンおうえんだん』のミュージックビデオがついに放送されました!

最新ベストCD「あおうよ!」(10月19日発売(予約受付中です)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016 DVD「星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~」(12月7日発売(予約受付中です)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(DVDメモリアルアルバムに「ドンスカパンパンおうえんだん」は収録されています。※だいたく版)

「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト~しあわせをありがとう~ [DVD]

 

番組で放送された直後から大人気となった大ヒット曲

 『ドンスカパンパンおうえんだん』は、おかあさんといっしょの月歌として2009年1月に放送されました。

 小さなお子さんが「フレーフレー」と応援してくれるからなのか、同番組で放送された直後からママさん達の間で大人気となり、着うたフルでの配信数が配信開始後わずか2週間でトップ5入りを果たした有名な曲です。

 人気は翌月の2月になっても衰えず、3月には異例のシングルCDとして発売されました。「だんご3兄弟」に次ぐ異例中の曲となっています。

 通常、「おかあさんといっしょ」の関連CD、DVDは前年10月~9月で一旦区切りとして1年間の今月の歌+今までの曲を収録して発売されるんです。

 

だいたく時代の『ドンスカパンパンおうえんだん』。若いです。

f:id:akachannel:20160819105245j:plain

  

作曲は「みいつけた!」の新曲『オフロッケ!』の西脇辰弥さんが作曲

 作曲は『みいつけた!』オフロスキー関連西脇辰弥さん。

 『おふろがスキー』『エビバデオフロスキー』『オフロッケ!』などの「みいつけた!」オフロスキー関連のほとんどの曲を編曲さえれている西脇辰弥さん。(※編曲です。オフロスキーの歌はすべてオフロースキー役の小林顕作さんが作詞・作曲してるんです)

 作詞は、「フランダースの犬」の作詞や『トイレの神様(※植村花菜さんと共同)』を手掛けた山田ひろしさん。なんとクレイジーケンバンドの横山剣さんと古い友人。

 

ドンスカパンパンおうえんだん(レコチョクサイトへ)

 

  オリコン・シングルチャートでも16位にランキングされ、10年前の1999年に発売された『だんご3兄弟』以来のヒット曲となった名曲。

 どうぞ、お子さんから「フレフレッ!おかあさん!」「フレフレッ!おとうさん」と応援いただき幸せを噛みしめながらお泣き下さい!

 

 

関連記事はこちら