赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ「ぴぴハピー」が放送されました!(映像制作はノラビット!秋元きつねさんと井上雪子さん)

新ミュージックビデオ「ぴぴハピー」が放送されました

 先日の「おにのパンツ」、あつこお姉さんについて、歌声もそうでしたが衣装も衝撃的でした。少しママさんの間でも話題になっていましたね。

 興奮冷めやらぬうちに、5月23日(月)より新MV「ぴぴハピー」が放送されました。作詞作曲は「Mr.おかいつ」の坂田おさむさんです。

 

f:id:akachannel:20160524020017p:plain

 

あつこお姉さんが初・着ぐるみ姿を披露

 あつこお姉さんの着ぐるみが似合いすぎて素敵です。この青とピンクの小鳥の着ぐるみ衣装、2009年に「ぴぴハピー」が放送され、その時のMVにもこの衣装が使われていました。

 すけにいは実に7年ぶりでしょうか。気のせいか当時を思い出して、いつもの涙目になっているかのよう。必見です。

 

 

 

作詞作曲は坂田おさむさん

 作詞・作曲は第7代うたのおにいさん 坂田修さんです。おかあさんといっしょ名曲の数々手掛けておられます。最近放送されている曲では「ありがとうの花」「みんなだれかがすきになる」、そして2015年の「おかあさんといっしょスペシャルステージ」でも歌われていた「地球ぴょんぴょん」「夢のハーモニー」など。

 

 

あたらしいことを はじめましょう

ゆっくりのんびりオッケー

はじめませんか

ことりもうたうよ しあわせのうた

 

冒頭のアニメーションは

 冒頭のアニメーションは秋元きつねさんと井上雪子さんです。

 秋元さんは、おかいつの「青い空を見あげて」(2008年)、 「ひらひらひら」(2011年)、 「みんなみんなみんな」(2011年)、 「ぴぴハピー」(2009年)などのアニメーションを手掛けておりました。

 残念ながら2014年10月に他界され、「青い空を見あげて」「みんなみんなみんな」を共作されていた井上雪子さんへ引き継いでいます。

 井上雪子さんも「冬の娘リッカロッカ」(2014年)、 「キミといっしょに」(2016年)のアニメーションをてがけています。

 

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら