赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!「せんたくじゃぶじゃぶ」「そうじきロック」20周年スペシャルバージョンが放送されました

いないいないばあっ!20周年スペシャルバージョンが放送!

 本日6月16日(木)の 「いないいないばあっ!」。冒頭でパクパクさんとパクこさんが登場しました。そして後ろには以前にも放送された「いないいないばあっ!」の宝物がたくさんつまっているガッチャンポン。

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

いないいないばあっ! 2016年 07 月号 [雑誌]

 

ガッチャンポンコーナー

 パクパクが作ったガッチャンポン。この中には懐かしい「いないいないばあっ!」の素敵な宝物が入っています。

 今回も「なーにがでるかな」と回してみると、出てきたのは汚いタオル。そして放送されたのは「せんたくじゃぶじゃぶ」と「そうじきロック」

 

「せんたくじゃぶじゃぶ」「そうじきロック」はりなちゃんの新曲

 「せんたくじゃぶじゃぶ」が放送。なんと、ふうかちゃん、ことちゃん、りなちゃん、くぅが登場。

 そして「そうじきロック」りなちゃんバージョンが放送。気のせいか、ワンワン細く見えます。

 もともと、りなちゃんの時の新曲だった「せんたくじゃぶじゃぶ」と「そうじきロック」。なんと約15年歌い継がれている曲です。

 

いまは「わ~お!」も踊れるりなちゃん

 自分が「お姉さん」だった頃の歌は、ほとんど歌って踊れるという、りなちゃん。今はお子さんがおられ、いっしょに「いないいないばあっ!」を見ているので「わ~お!」も完璧に踊れるそう。

 

 

関連記事はこちら