赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいなばあっ!新曲「かんぱーい!!」が放送されました【なんと作詞・作曲は ゆずの北川悠仁さん!】

いないいなばあっ!新曲「かんぱーい!!」が放送されました

 いないいなばあっ!新曲「かんぱーい!!」が放送されました。作詞・作曲は、ゆずの北川悠仁さん!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK いないいないばあっ!  かんぱーい!!

 

どんな楽しいことがおきるかな?

 『今日はどんな楽しいことおきるのかな?新しい友達が出来るといいね。いっぱい笑って、遊んで、いっしょに歌おう!みんな大好き!いつまでもいっしょに「かんぱーい!!」』

 シャボン玉がたくさん飛んだり、果物のかざり、楽しい人形たち、ワンワンのすばらしすぎるターン(笑)など、にぎやかで楽しい歌となっています。

 「みんな みんな だいすき」「いつまでもなかよし」などの歌詞が、ちょっと寂しくなってしまいますが、こういう表現は今年20周年のテーマかもしれませんね。

 

色々なキャラクターが登場!

 映像では、いろいろなキャラクターが登場します。うーたん・バコン、ティーちゃん、ハミガキマン、モウフー、豪華なメンバーがせいぞろい!

 ワンワンが階段から踏み外しながらも体制を立て直して何気なく「かんぱーい!」をするシーンは必見ですよ!

 

 

いないいないばあっ!

Eテレ

午前8時25分~40分

午後4時15分~30分(再放送)

  

レコチョクにて配信中(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします)

まほうのくつ(おかあさんといっしょ7月の月歌) 

あおうよ!(おかあさんといっしょ4月の月歌)

グローイングアップップ(フルバージョン) 

かんぱーい!!(いないいないばあっ!)

とんとんトマトちゃん(いないいないばあっ!)

 

初出演のだいたくコンビ、そして若すぎる よしおが登場「おかあさんといっしょファミリーコンサート」。

ことちゃん時代の「いないいないばあっ!こんにちは!ったらラッタンタン」も収録。

2週間無料なのでお盆休みにおすすめです。

 

関連記事はこちら