赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ラジオ番組「こどもホッとソング」が2024年1月15日(月)〜19日(金)に放送

ラジオ番組「こどもホッとソング」が放送

Eテレの人気キャラクターが大集合

 能登半島地震を受けて、不安な気持ちになっている子どもたちに向けて、ラジオ番組「ホッとソング」が放送されます。

 『いないいないばあっ!』のワンワンや、『おかあさんといっしょ』のお兄さん・お姉さんが大集合し、心がホッとする歌をお届けする番組です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ みんな げんき! (単行本)

 

こどもホッとソング #1 MC:ワンワン ラジオで声をとどけよう

 今回のMCは、「いないいないばあっ!」のワンワン。

 お届けするのは、ミドリーズから「あおきいろ」、まやお姉さんから「にじのむこうに」、ワンワンから「ンジャナナナ」の3曲です。

 

楽曲

「あおきいろ」

「おかあさんといっしょよりにじのむこうに(NHKテレビ)」

「いないいないばあっ!より(NHK Eテレ)」

 

【司会】チョー

【ゲスト】ながたまや,盛永晶月,山崎莉里那

 

<放送日>

こどもホッとソング #1 MC:ワンワン ラジオで声をとどけよう

[NHKラジオ第1]

2024年01月15日(月)

午前8:30〜午前8:40

 

<再放送>

2024年01月16日(火)

午後7:45〜午後7:55

 

こどもホッとソング #2 MC:ノージー ラジオで声をとどけよう

 今回のMCは、「ノージーのひらめき工房」のノージー。

 お届けするのは、あづきお姉さんから「ドンスカパンパン応援団」、スイちゃんから「きみとイスまでも」、ノージーから「レッツ!ひらめき」の3曲です。

 

楽曲

「ドンスカパンパンおうえんだん」

花田ゆういちろう・小野あつこ

「きみとイスまでも」

「レッツ!ひらめき」

 

【司会】古城望

【ゲスト】秋元杏月,増田梨沙

 

<放送日>

こどもホッとソング #2 MC:ノージー ラジオで声をとどけよう

[NHKラジオ第1]

2024年01月16日(火)

午前8:30〜午前8:40

 

<再放送>

2024年01月17日(水)

午後7:45〜午後7:55

 

こどもホッとソング #3 MC:コージえんちょう ラジオで声をとどけよう

 今回のMCは、「オハ!よ~いどん」のコージえんちょう。

 お届けするのは、どーもくん・たーちゃん・うさじい・ななみちゃんから「たからもの行進曲」、コージえんちょうとよしお兄さんから「ブンバ・ボーン」の2曲です。

 

楽曲

「たからもの行進曲」

「ブンバ・ボーン!」

花田 ゆういちろう・小野 あつこ

 

【司会】今田耕司

【ゲスト】小林よしひさ,玄田哲章,茶風林,古城望,小桜エツコ

 

<放送日>

こどもホッとソング #3 MC:コージえんちょう ラジオで声をとどけよう

[NHKラジオ第1]

2024年01月17日(水)

午前8:30〜午前8:40

 

こどもホッとソング #4 MC:ニャンちゅう ラジオで声をとどけよう

 今回のMCは、「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」のニャンちゅう。

 お届けするのは、スイちゃんから「きみにあげるね」、ワンワンから「カエデの木のうた」、ニャンちゅうから「ずんずんマーチ」の3曲です。

 

楽曲

「きみにあげるね」

「カエデの木のうた」

「ずんずんマーチ」

 

【司会】羽多野渉

【ゲスト】増田梨沙,チョー

 

<放送日>

こどもホッとソング #4 MC:ニャンちゅう ラジオで声をとどけよう

[NHKラジオ第1]

2024年01月15日(月)

午後7:45〜午後7:55

 

<再放送>

2024年01月18日(木)

午前8:30〜午前8:40

 

こどもホッとソング #5 MC:魔法使いきゃりー ラジオで声をとどけよう

 今回のMCは、「えいごであそぼ」の魔法使いきゃりー。

 お届けするのは、ミドリーズから「星とたんぽぽ」、ニャンちゅうから「ガンバリ☆キッズ」、きゃりーから「Magical Musical Instruments」の3曲。

 

楽曲

「星とたんぽぽ」

「ガンバリ★キッズ」

「Magical Musical Instruments」

 

【司会】きゃりーぱみゅぱみゅ

【ゲスト】盛永晶月,山崎莉里那,羽多野渉

 

<放送日>

こどもホッとソング #5 MC:魔法使いきゃりー ラジオで声をとどけよう

[NHKラジオ第1]

2024年01月19日(金)

午前8:30〜午前8:40

 

こどもホッとソング #6 MC:スイちゃん ラジオで声をとどけよう

 今回のMCは、「みいつけた!」のスイちゃん。

 お届けするのは、どーもくん・たーちゃん・うさじい・ななみちゃんから「うだららら」、かずむお兄さんから「あしたははれる」、スイちゃんから「こんやはダンスパーティー(9じまで)」。

 

楽曲

「うだららら」

「あしたははれる」

「こんやはダンスパーティー(9じまで)」

 

【司会】増田梨沙

【ゲスト】佐久本和夢,玄田哲章,茶風林,古城望,小桜エツコ

 

<放送日>

こどもホッとソング #6 MC:スイちゃん ラジオで声をとどけよう

[NHKラジオ第1]

2024年01月18日(木)

午後7:45〜午後7:55

 

こどもホッとソング #7 MC:ミドリーズ ラジオで声をとどけよう

 今回のMCは、ミドリーズのあつき・りりな。

 お届けするのは、ゆういちろうお兄さんから「あさペラ!」、魔法使いきゃりーから「One Week」、ミドリーズから「ツバメ」の3曲です。

 

楽曲

「あさペラ!」

「ONE WEEK」

「ツバメ」

 

【司会】盛永晶月,山崎莉里那

【ゲスト】花田ゆういちろう,きゃりーぱみゅぱみゅ

 

<放送日>

こどもホッとソング #7 MC:ミドリーズ ラジオで声をとどけよう

[NHKラジオ第1]

2024年01月19日(金)

午後7:45〜午後7:55

 

その他

放送日:2024年1月15日(月)〜19日(金)

あさ 8時30分/よ る7時45分

以降、随時放送予定です。

また、らじるらじる  でも放送されます。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com