赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【CD】にほんごであそぼ「るってめら~おおたか静流名曲集」が発売中です

CD「NHKにほんごであそぼ るってめら~おおたか静流名曲集」が発売中

 Eテレ『にほんごであそぼ』でおなじみ、おおたか静流さんが2022年 9月に逝去されました。

 番組の放送が開始されて以来、おおたかさんは素晴らしい楽曲を提供されてこられました。それらを収めたベストアルバムCDとストリーミングが発売されています。

 心温まる「童謡」や「わらべうた」、番組オリジナルの「うた」など素晴らしい曲ばかり収められたCDです。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKにほんごであそぼ「るってめら~おおたか静流名曲集」 (特典なし)

 

収録内容

1 ものうり風

2 でんでらりゅうば 長崎のわらべうた

3 おっと合点承知之助音頭

4 いろは!

5 たけのこめだした わらべうた

6 うちのせんだんのき わらべうた

7 永訣の朝(第三部)詩/宮沢賢治 作曲/おおたか静流

8 がらぴい

9 かぞえてナンボ

10 かんかんづくし

11 しゃばじゃばじゃ

12 あいうえうた

13 じゅげむじゅげむ

14 げろげろがっせん わらべうた

15 ほおずきばあさん わらべうた

16 いっさやっちゃ 小林一茶の俳句より

17 モシャシャ まじない言葉より

18 あかたすんどぅんち〜しーやーぷー〜 沖縄県民謡

19 いちじゅうひゃくせん

20 雨ニモマケズ

21 銀の滴〜ピㇼカチカッポ〜

22 汚れつちまつた悲しみに… …

23 いちめんのなのはな

24 さよならさんかく ことばあそび

25 ごもじもじ

26 ポッシャリ、ポッシャリ〜「十力の金剛石」 宮沢賢治「十力の金剛石」より

27 はやくち音頭

28 星めぐりの歌

29 おくのほそ道 [春夏] 松尾芭蕉の俳句より

30 まんじゅうこわい〜落語より〜

31 ふるさとのうた 石川啄木の短歌より

32 浜辺の歌

33 きりぎりすの山登り

34 旅愁

35 キックキックトントン

36 早春賦

37 ちゃわんむしのうた

38 つもりうた

39 とんでれみら

40 星とたんぽぽ

41 こんぴら船々

42 火はどろどろぱちぱち

43 へのへの横丁

44 しったかぶり

45 あいのあいのて

46 ぴっとんへべへべ

 

<ボーナストラック>

47 ノンノ( 花〜すべての人の心に花を)[アイヌ語バージョン]

 

【Amazon.co.jp限定】NHKにほんごであそぼ「るってめら~おおたか静流名曲集」 (メガジャケ付)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com