赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょスタジオ収録(12月分)募集中です(しめきり12/26)

おかあさんといっしょスタジオ収録(12月分)募集中

 Eテレ『おかあさんといっしょ』スタジオ収録の募集がおこなわれています。

 今回は、締めきり日の属する月が、3歳の誕生月から5歳の誕生月までのお子様が対象です。

(今月分は、お誕生日が2017年12月から2019年12月に含まれるお子様が対象です。※2023年12月募集分までは対象年齢を1年延長して募集予定。)

 お子さんとの思い出づくりに是非ともご応募ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ/ピアノ・ソロ・アルバム (楽しいバイエル併用)

 

ご注意

・特定の曜日、特定のコーナーへの少人数、短時間での参加となります。

・収録の参加は、保護者1名と一緒に参加いただきます。お子様のみの収録はありません。

・出演者やキャラクターとふれあう内容はございません。

・新型コロナウィルス感染拡大防止のため、入口での検温・マスクの着用・手指の消毒にご協力をお願いします。

・37.5度以上の体温が測定された方はご入場をお断りいたします。

・新型コロナウィルス感染拡大防止のため、保健所など公的機関へ参加者の情報を提供する場合があります。当日ご来場いただいた方の名前など詳細をお聞きすることがあります。

・各地域の感染状況や移動制限などにより、ご来場をお控えいただくことがあります。

・今後の新型コロナウィルス感染状況によっては、収録が中止になる場合がございます。その場合は、別日の収録への振替ではなく動画投稿でのご参加となります。

 

ご応募の前に必ずお読みください

・お申込みは、現在、受信料をお支払いくださっている方に限ります。

・お子様がお住まいでないご住所での応募は、当選が無効となります。

・お子様のお名前・生年月日等の訂正は、当選が無効となる場合があります。

・収録日当日、保護者およびお子様のお名前やご住所等を確認させていただきます。

【本人確認書類の例】

保護者の方⇒ 免許証、保険証、マイナンバーカード、パスポートなど

お子様⇒ 保険証、医療証、母子手帳など

*住所の記載のない保険証は無効となります。必ず住所を記入のうえお持ちください。

 

会場

NHK放送センター内スタジオ

(東京都渋谷区神南2-2-1)

【関連】NHK放送センター、NHKホール、代々木アリーナの駐車場について (国立代々木競技場 第一体育館)

 

応募について

申込みフォーム」から必要事項を記入して申込みください。

・お申込みは一世帯につき1件に限ります。

・同一メールアドレスでの複数のお申込みは受け付けできません。

・収録はお子様だけではなく、保護者1名と一緒にご参加いただきます。当日参加される保護者のお名前でご応募ください。

・架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の世帯の契約でのお申込みはお断りします。

・入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。

・応募後の申込みの取り消しや情報の修正はできませんので、ご了承ください。

・ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。

・参加日時の指定はできません。参加日時は、当選はがきに記載してご連絡します。

 

抽選結果

 当選・落選とも、2023年1月16日(月)までに、メールで通知します。

 抽選の結果、当選された方には当選はがきを郵送します。発送予定日は2023年1月17日(火)です。

*受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。

※抽選結果についてのお問い合わせは受け付けておりません。

 

しめきり

2022年12月26日(月) 正午

 

放送予定

本放送:

【月曜~土曜】 午前7時45分~ 8時 9分(Eテレ)

 

再放送:

【月曜~金曜】午後6時00分~ 6時24分(Eテレ)

【土曜】午後5時00分~5時24分(Eテレ) 

 

その他

<問合せ>申込み方法について:050-5541-8600

イベント詳細はこちら(NHKイベントサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com