赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

イベント「第73回 NHK紅白歌合戦」が2022年12月31日(土)に開催(しめきり10/20)

イベント「第73回 NHK紅白歌合戦」が開催!

 今回で73回目を迎える「NHK紅白歌合戦」の観覧募集が開始されています。

 今年の紅白は「LOVE&PEACE -みんなでシェア-」がテーマ。

 2022年の最後をしめくくる時間に、歌で“平和の尊さ”や“希望にあふれた愛”を感じてもらいたい。

 大晦日を年に一度の「ハレの日」にしたい。

 みんなで楽しめる歌のお祭り最高のライブエンターテインメントを届けたい。

 そんな思いが込められています。

 また今回は、紅白をテレビやラジオで楽しみながら、スマホやPCでシェアも出来るような企画にもなっているようです。

 お近くの方は是非ともご応募ください(今年は、おかいつメンバー登場なるか?!)

 

応募はインターネットで受け付けます

《インターネットでの申し込み方法について》

●パソコンから

●スマートフォンから

●インターネットなどでの入場整理券や同伴入場の権利の出品・売買、また譲渡や交換は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。また公演当日は、全てのご来場者様を対象に本人確認を行いますので、出品・売買、また譲渡や交換された入場整理券では一切入場できません。

 

日時

2022年12月31日(土)

開場:午後  5時50分

開演:午後  6時50分

終演:午後11時45分

 

会場

NHKホール

(東京都渋谷区神南 2-2-1)

【関連】NHK放送センター、NHKホール、代々木アリーナの駐車場について (国立代々木競技場 第一体育館) 

 

出演者

決定しだい、放送やホームページなどでお知らせします。

<司会>大泉 洋 / 橋本 環奈

櫻井 翔(スペシャルナビゲーター)

桑子 真帆(アナウンサー)

 

観覧申込

 入場は無料です。

 公演当日、申込者・同伴者(ご希望の場合)ともに、全てのご来場者様を対象とした本人確認を行います。

 いかなる理由でも入場整理券の譲渡はできませんので、必ずご来場される方のお名前・生年月日・電話番号・住所でお申し込みください。

 また、申し込み内容の変更はできません。入力情報に誤りがありますと入場できませんので、十分にご注意のうえ、以下の専用申し込みサイトからお申し込みください。

お申し込みはこちら(※抽選結果のご確認もこちら)

 

しめきり

2022年10月20日(木)午後11時59分

 

放送予定

2022年12月31日(土)

午後7時20分~11時45分

※中断ニュースあり

【総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1】(生放送)

 

その他

<問合せ>050-5541-8600

※受付確認・当落メールは「noreply@sp.n-event.nhk.or.jp」よりお送りします。また、今回のイベントに関連した案内メールは「noreply_c@sp.n-event.nhk.or.jp」よりお送りします。

※新型コロナウイルスの感染状況、荒天などの影響により公演を中止する場合があります。その場合、他の公演への振替はございませんので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※事情により出演者や演出など番組内容を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

イベント詳細はこちら(NHKイベントサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com