赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【北海道】イベント「おかあさんといっしょ たいそうでゴー!」が2021年10月16日(土)に開催(しめきり9/21)

イベント「おかあさんといっしょ☆たいそうでゴー!」が開催

まことお兄さん・あづきお姉さんがくる!

 Eテレ「おかあさんといっしょ」のまことお兄さん・あづきお姉さんが出演するステージ、「おかあさんといっしょ☆たいそうでゴー!」が北海道の三笠ドームで開催されます。

 体操のお兄さん・お姉さんと一緒に体を動かして遊ぶステージショーや、ご自身のスマートフォンを使って「ガラピコぷ~」のなかまたちを探して遊ぶデジタルコンテンツなど、ご家族でお楽しみいただけるイベントです。

 お近くの方は是非ともご応募ください。

 無事開催されますように。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」からだ☆ダンダン~たいそうとあそびうたで元気いっぱい! ~(特典なし)[DVD]

 

日時

2021年10月16日(土) 1日3回

(1) 受付開始/午前9時30分

イベント時間/午前9時50分~午前11時20分

 

(2) 受付開始/正午

イベント時間/午後0時20分~午後1時50分

 

(3) 受付開始/午後2時30分

イベント時間/午後2時50分~午後4時20分

※各回の中で、受付時間と参加時間帯が前半・後半に分かれます。

※イベント内容は、たいそうステージとデジタルコンテンツを合わせて60分程度を予定。

 

会場

三笠ドーム

(北海道三笠市若草町280)

・北海道中央バス三笠線「三笠高校前」下車 徒歩約3分

※会場は土足禁止です。上履きをご持参ください。

アクセス詳細はこちら

 

出演

福尾誠(体操のお兄さん)

秋元杏月(体操のお姉さん)

 

内容

①「からだ☆ダンダン」たいそうステージ:30分

 体操のお兄さん・お姉さんが登場!元気いっぱいカラダを動かせるステージショー。

 事前に家族ごとに振り分けたスペースの中でお楽しみいただきます。

 

②「ガラピコぷ~」のなかまたちをさがそう!(デジタルコンテンツ):25分

 家族ごとに会場内にある“ポイント”を探して、スマートフォンやタブレットでかざすと、「ガラピコぷ~」のなかまたちが画面に登場!一緒に写真を撮って、思い出としてお持ち帰りいただけます。

※各自スマートフォンやタブレットをご持参いただきます。(貸出はございません。)

 

入場申込

入場無料ですが、事前にお申し込みが必要です。

申込フォームはこちら」からお申し込みください。

・参加者の年齢に制限はありませんが、2~4歳向けの内容を予定しています。

 お子様とその保護者を含むグループでのお申し込みをお願いします。

・入場は最大4人まで・イベント当日1歳以上のお子様から人数に含みます。

・当選は、3回のイベントを通じて1件に限らせていただきます。

・同一電話番号や同一メールアドレスで申し込みいただいても1件として扱います。

・ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。

 

抽選結果

 応募多数の場合は抽選のうえ、当選された方には入場整理券(1枚で4人入場可)を、2021年9月30日(木)頃に発送します。

 また、落選された方には、2021年10月1日(金)午後3時以降に、落選通知メールをお送りします。

*受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。

 

しめきり

2021年9月21日(火)午後11時59分

 

その他

<問合せ>NHK札幌放送局:011-232-4040

※新型コロナウイルスの感染状況、荒天などの影響によりイベントを中止または内容を変更する場合があります。

イベント詳細はこちら(NHKイベントサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com