赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「デザインあ 200回スペシャル」が2021年02月27日(土)に放送(デザインあ LIVE!)

デザインあ 200回スペシャルに放送

 私たちの身のまわりに存在しているモノ・コトをデザインの視点から斬新な映像手法と音楽で表現する番組「デザインあ」。

 こどもたちのデザイン的な思考をはぐくむことも出来る番組です。

 ついに200回目をむかえ、スペシャル番組が放送。

 是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

デザインあ3

 

200回スペシャルはライブバージョン!

 200回スペシャルは、LIVEです!

 Eテレ「デザインあ」200回目の放送は、番組のすべての音楽を手掛けてきたコーネリアスによる「デザインあLIVE」が放送。

 音楽と200回分のメガMIX映像、光がシンクロするスペシャルライブ。

 小山田圭吾さんだけでなく、「てん せん めん」を歌われているショコラさん、「てざわりうた」の青葉市子さん。

 他にも「うごきのデザイン」の声を担当している西田幸治(笑い飯)も出演となっています(声だけ?)。

 「『あ』のテーマ アコースティックバージョン」は是非歌ってほしい!

 

 

放送日

デザインあ 200回スペシャル

Eテレ

2021年02月27日(土)

午前7時00分~午前7時15分

 

出演

小山田圭吾,大野由美子

堀江博久,あらきゆうこ

ショコラ,青葉市子,西田幸治

 

おすすめ記事はこちら