赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

プチプチ・アニメ「こにぎりくん」の絵本が発売中です

プチプチ・アニメ「こにぎりくん」の絵本が発売中

 Eテレ『プチプチ・アニメ』で放送中の「こにぎりくん」の絵本が発売されているのでご紹介させていただきます。

 実は4巻まで発売されています。手掛けるのはもちろん、同番組のアニメーションを手掛けている宮澤 真理さん。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

こにぎりくんの うんどうかい

 

こにぎりくんの うんどうかい

 「こにぎりくん」絵本第三弾です。

 運動会に参加したこにぎりくんは、大好きな忍者を見つけて、思わず追いかけてしまい…!?

 こにぎりくんと忍者の追いかけっこが見ものです。

 

 

こにぎりくんの ちょうちょ

 こちらは「こにぎりくん」の絵本第四弾。

 こにぎりくんたちが、バルーンアートならぬかまぼこアートで、ちょうちょを作ってもらうと…!?

 少しほっこりするお話。

 

 

お子さまランチでおもてなし お絵かきレシピ お弁当アーティストシリーズ

 実は原作の宮澤さんは2006年に、こんな本を出版されています。

 中古しか販売してなさそうなので、Kindleなどタブレット版のほうがいいかもしれません。

 

 「おいしいお絵かきお弁当」で有名な、お弁当アーチストの宮澤真理さんが、今度はお子さまランチストとして帰ってきました。

 ありふれたホームパーティー・メニュー、ふだんのご飯などをお子さまランチにしてしまうマジックを教えます!

 

おすすめ記事はこちら