赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

動画「つのだりょうこの歌と手遊び」がYouTubeにて公開中です

動画「つのだりょうこの歌を手遊び」が公開中

 動画サイトのご紹介です。

 Eテレ「おかあさんといっしょ」18代目 歌のお姉さんとして活躍されていた、つのだりょうこさんの動画がアップされています。

 同番組を卒業されてからもEテレ「すくすく子育て」に司会として出演されたり、Eテレ「まいにちすくすく」にも出演されていたり、Eテレらしい動画チャンネルです。

 ご興味のある方は是非とも御覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート ふしぎな汽車でいこう ~60年記念コンサート~[Blu-ray]

 

歌と手遊びがテーマ

 動画「つのだりょうこの歌と手遊び」はタイトルどおり、歌と手遊びがテーマ。

 以前から つのださんは「おかあさんといっしょ」を卒業後も、各番組で歌と手遊びの活動をされておられます。

 現在チャンネルにアップされているのは6つ。

 いままでの経験を活かした つのださんらしい内容になっています。

 小さな子どもも楽しめるように手遊びや歌など、短めの再生時間となっており、子どもたちだけでなく、パパさん・ママさんにも楽しめる動画です。

 ご興味のある方は是非ともご覧ください。

 りょうこお姉さん 動画では普通に歌ってますが、むちゃくちゃ歌うまいぞ!

 

つのだりょうこの歌と手遊び【公式】

www.youtube.com

 

おすすめ記事はこちら