赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【DVD】「おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!」が2020年6月17日に発売

DVD「おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!」が発売

 毎週土曜日の午前9時からEテレで放送されている「おしりたんてい」。

 2012年に絵本で発売されてから話題を呼び、2018年5月にEテレで放送され大人気となりました。

 その番組内で放送された27話から29話までが収録された、DVD「おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!」の発売が決定しました。

 小さいお子さんには大人気のアニメ。ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

(※画像は絵本「おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!」です)

おしりたんてい ププッ レインボーダイヤを さがせ! (単行本)

 

絵本第2弾の名作がDVDに!

 DVDに収められている「おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!」は2013年に絵本で発売された内容をアニメ化。

 そして第29話は、おしりたんていのライバル、かいとうUが登場。こちらはアニメオリジナル作品です。

 どちらも見応え充分な内容です。

 

収録内容

第27話 ププッ レインボーダイヤをさがせ! (前編)

 かめのこうじ家の娘・みどりがさらわれた。

 犯人の狙いは、かめのこうじ家に伝わる伝説の宝石「レインボーダイヤ」。

 依頼を受け、さっそく事件解決にのり出すおしりたんてい。

 レインボーダイヤは、かめのこうじ家の先祖が屋敷のどこかに隠したのだが、いまは誰もその場所を知らないという。

 先祖がのこした巻物を手がかりに、おしりたんていがレインボーダイヤの謎にいどむ!

 

第28話 ププッ レインボーダイヤをさがせ! (後編)

 かめのこうじ家の娘・みどりとひきかえに、先祖が隠した伝説の宝石「レインボーダイヤ」を探すおしりたんてい達。

 屋敷の地下に秘密の場所ばしょを発見し、中へすすむが、そこにはさまざまな謎がしかけられていた。

 はたして おしりたんていは見事謎をとき、レインボーダイヤを手にすることができるのか! ?

 そして、みどりをさらった犯人の意外な正体とは! ?

 

第29話 ププッ かいとうUはおアツいのがおすき

 大金持ちで知られる、ぶたバラけの温泉「ぶたバラスパ」に、かいとうUから「きらめく さいこうのおたからをいただくよ」という予告状が届いた。

 依頼を受けた おしりたんていは、ぶたバラスパがある温泉街にむかうが、そこでは温泉がでなくなってしまうという別の事件が発生していた。

 おしりたんていは、ぶたバラスパが怪しいとにらみ調査をはじめる。

 

発売日

【メーカー特典あり】おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ! (B6サイズシール(予定)付) [DVD]

発売予定日は2020年6月17日です。

 

おすすめ記事はこちら