赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「おかあさんといっしょ 夏特集2012」が2019年8月31日(土)に放送(牛乳節をみのがすな!)

おかあさんといっしょ 夏特集2012が放送!

お願い!編集長

 視聴者のリクエスト応えて、過去のEテレ番組をお送りする『お願い!編集長』。

 今回は なんと2012年に放送された「おかあさんといっしょ 夏特集」が放送です!

 舞台は、北海道・十勝。

 だいすけお兄さん・たくみお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さんが、気球に乗ったり、ピザを作ったり、いろいろなことにチャレンジします。

 3回分まとめての放送です。

 是非ともお見逃しなく。レア映像ですよ!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】 NHK「おかあさんといっしょ」スペシャル60セレクション(ポストカードサイズステッカー付き)

 

よしおの牛乳節をみのがすな!

 「おかあさんといっしょ 夏特集2012年」の舞台は北海道 十勝。

 夏特集1日目は、だいすけお兄さん・たくみお姉さんが自転車でサイクリングや気球に挑戦します。

 よしお兄さん・りさお姉さんたちは牧場で乳搾り、アイスクリーム作りに挑戦。

 当時話題になったあの牛乳節を歌います。ここは必見。

f:id:akachannel:20190824064804j:plain

 夏特集2日目。今回も2ペアでのロケ。

 だいすけお兄さん・たくみお姉さんたちは、ピザ作りに挑戦します。名曲「すごいぞ!じゃがいも」のPVは必見です。

 よしお兄さん・りさお姉さんたちは「カウボーイよし」「カウボーイりさ」で登場。乗馬に挑戦します。

 この時に歌われた「ずんずんあるいて」のMVはけっこう有名でした。 

 

 夏特集3日目(最終日)。

 だいすけお兄さん・たくみお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さんで森の中を探検します。

 メダカを捕まえるシーンの、りさお姉さんに注目です。

 そして、4人はジップラインに挑戦!番組では見ることができない素の表情を見ることができるシーンです。

 

f:id:akachannel:20190824064900j:plain

 

 ほかにも「ぱわわぷたいそう」北海道バージョンや当時のアニメ「ともだち8にん」、2012年7月・8月の月歌「ショキショキチョン」など、なつかしい映像がいっぱいの「おかあさんといっしょ 夏特集2012」。

 放送は2019年8月31日(土)の予定です。是非ご覧ください。

 

f:id:akachannel:20190824065119j:plain

 

放送日

お願い!編集長「おかあさんといっしょ 夏特集2012」

NHK Eテレ

2019年8月31日(土) 午後4:00~午後5:00

【出演】三谷たくみ、横山だいすけ、小林よしひさ、上原りさ

 

おすすめ記事はこちら