赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<新曲「はるかなる世界」が放送>『シャキーン!』2019年8月26日(月)~30日(金)放送紹介(ハンバートハンバート佐藤良成さんが楽曲を提供)

シャキーン!8月26日(月)~30日(金)放送紹介

新曲「はるかなる世界」が放送

 NHK Eテレ『シャキーン!』新年度の2019年8月26日(月)~8月30日(金)の放送紹介です。

 新曲「はるかなる世界」が放送。

 この曲は同番組で放送されていた「ホンマツテントウムシ」の作詞・作曲を手掛けた、ハンバートハンバートの佐藤良成さんが提供。

 MVには 可鳴家はるかちゃんとハンバートハンバートの二人が登場しています。

 是非ご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKシャキーン!10周年ベスト盤

 

8月26日(月)

「シャキーン!」のテーマ

ニシキゴイクイズ

ひげクイズ

かけ声開発委員会

オッケーお茶の間

新曲「はるかなる世界」

新しい世界の法則

気の合う3人

推理作家おくゆかさん

 

8月27日(火)

「シャキーン!」のテーマ

かたくななカタカナ

宇宙人を探せ!

いちぶんがく

新曲「はるかなる世界」

サウンドファイターズ

お逃げ、虫たちよ

まつりばなし

小学50年生のりおくん

 

8月28日(水)

シャキーン!のテーマ

オナラクイズ

スクラッチクイズ

何ができても名づけて先生

つりあってる?

新曲「はるかなる世界」

クルーズモンスター 第51話

 

8月29日(木)

「シャキーン!」のテーマ

エンジェルクイズ

あみだくじの塔

ビッチリ紹介しまショー

デルクイデルクイ

名は芸をあらわす

新曲「はるかなる世界」

地味クイズ

カウントダウン劇場

 

8月30日(金)

シャキーン!のテーマ

スーパーオナラクイズ

スーパーニシキゴイクイズ

サウンドファイターズ

新曲「はるかなる世界」

声花火(再)

新しい世界の法則(再)

クルーズモンスター 第51話 解読編

エンディングテーマ「シャキーンの木」

 

放送時間

シャキーン!

NHK Eテレ

月曜日~金曜日

午前 7時~7時15分(15分)

 

おすすめ記事はこちら