赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ザ・ぶどうかんずの第3弾!新曲「かっこいいってなんだろう?」が放送!】シャキーン!9月4日(月)~9月8日(金)放送紹介

シャキーン!9月4日(月)~9月8日(金)放送紹介

ザ・ぶどうかんズ 第3弾「かっこいいってなんだろう?」が放送!

 2017年9月4日(月)~8日(金)の放送紹介です。

 なんと片桐仁さん、やついいちろうさんらのザ・ぶどうかんズの新曲第3弾、「かっこいいってなんだろう?」が9月4日(月)から放送されます!

 美術は妖精大図鑑の飯塚うなぎさん、永野百合子さん。

【関連】【ザ・ぶどうかんズ 第3弾!】シャキーン!新曲「かっこいいってなんだろう?」が放送! 

  

やついさん、歯並びが綺麗になりましたよね

f:id:akachannel:20170109084121j:plain

 

9月4日(月)

『シャキーン!のテーマ』

シンクロクイズ

出前クイズ

世界のことわざ知りまショー

シャキーン!ミュージック「かっこいいってなんだろう?」

勝ち負けじゃない手

おもしりとり

イチゴ

月曜日の男シアター 消えゆく世界

 

9月5日(火)

「シャキーン!のテーマ」

UFOを追いかけろ

かぎあなクイズ

ふりふりキャプテンめい

いちぶんがく

シャキーン!ミュージック「かっこいいってなんだろう?」

同じ答えを言わせショー

おもしりとり

イチゴ

鬼Tube

 

9月6日(水)

「シャキーン!のテーマ」

げた箱クイズ

深海クイズ

すれちがう二人

NEWみんなでカウントダウン!

おもしりとり

シャキーン!ミュージック「かっこいいってなんだろう」

テレコラップ

イチゴ

謎新聞ミライタイムズ 第93話 出題編

 

 

9月7日(木)

「シャキーン!のテーマ」

どっちのコース?

かくれんぼクイズ

シャキーン!ミュージック「かっこいいってなんだろう?」

おもしりとり

イチゴ

 

9月8日(金)

『シャキーン!のテーマ』

UFOを追いかけろ

かくれんぼクイズ

鬼Tube(再)

勝ち負けじゃない手(再)

シャキーン!ミュージック「かっこいいってなんだろう?」

いちぶんがく(再)

テレコラップ(再)

謎新聞ミライタイムズ 第93話 解答編

エンディングテーマ「シャキーンの木」

 

放送日

シャキーン!

ザ・ぶどうかんズ 第3弾「かっこいいってなんだろう?」

2017年9月4日(月)~9月22日(金)

NHK Eテレ(教育)

午前 7時~7時15分(15分)

 

おすすめ記事はこちら