赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】「みいつけた! いすのまちのコッシー あそびブック」が2019年7月13日(土)発売

あそび絵本「NHKみいつけた! いすのまちのコッシー あそびブック」が発売!

 NHK Eテレ『みいつけた!』のアニメコーナー「いすのまちのコッシー」があそび絵本になって登場しました。

 コッシーはもちろん、レグやカブ、チョコン、ちょうちょうさんといった「いすのまち」ではお馴染みのキャラクター達がたくさん登場している あそび絵本です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKみいつけた! いすのまちのコッシー あそびブック

 

コッシーと遊びながら学ぼう!

 NHK Eテレ『みいつけた!』の人気コーナー「いすのまちのコッシー」のあそび絵本が登場しました。

 この絵本は、「コッシーをさがせ!」「オスワルおうじの ことばめいろ」や「チョビさんのレストランクイズ」など、番組のキャラクターといっしょに遊べる「クイズページ」。

 そして言葉あそびや数字あそびで、国語や算数への興味を誘う「学びのページ」で構成されています。

 お子さんの好奇心や探究心をかきたてる内容がつまった一冊です。

 またサイズも25cmx 21cmと、B5ぐらいのサイズなので持ち運びしやすい1冊です。

 発売は2019年7月13日。ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

NHKみいつけた! いすのまちのコッシー あそびブック

発売中です

 

こちらもおすすめ

みいつけた!うたってあそんで★オイース!

 NHK Eテレ『みいつけた!』では初となる、音のでる絵本です。

 「はじまりバーン!」「おふろタイム」「ぼくコッシー」「おっす!イスのおうえんだん(2ばん)」の計4曲が収録されています。

 歌うのはコッシー・サボさん・スイちゃん(前任)・オフロスキー・みやけマンが歌っています。

 また、シンバルや和太鼓といった音がでる「たいこあそび」の機能や、「オイーッス!」「よんだ?」といったキャラクターの声なども出るようになっています。

 こちらもサイズは小さく、音も2段階調節できるので、お出かけする時に便利です。

 

みいつけた!うたってあそんで★オイース!

発売中です

 

おすすめ記事はこちら