赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【DVD】「NHK『おかあさんといっしょ』最新ソングブック ぴかぴかすまいる」が4月17日発売 (特典映像は夏特集!)

DVD「NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック ぴかぴかすまいる」が発売!

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』から待望のDVDが登場です。

 2018年4月~2019年2月までに放送された月歌と、番組で歌い継がれている数々の名曲がたくさん収録されています。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 早期購入特典は「みんなで『すまいる』フォトフレーム」付きです。

 個人的には「ぼよよん行進曲 ~ロングバージョン~」がうれしい。

 

f:id:akachannel:20190215161907j:plain

 

特典映像は夏特集が収録!

 2018年4月~2019年2月に放送された『おかあさんといっしょ』の新曲は、デデマウスさん「きらららダンス」、チャラン・ポ・ランタン「ゾクゾクうんどうかい」、そして細野晴臣さん作曲「いるよ」など かなり話題になりました。

 今回のDVDにはそれらの曲と、「ありがとうの花」「新幹線でゴー! ゴ・ゴー!」「おおきなかぶ」など、以前から歌われていた名曲も収録。

 しかも特典映像には2018年に放送された「夏特集 ガラピコぷ~のみんなと夏祭り」、「ブンバ・ボーン! お祭りVer.」や沖縄ロケの映像も収録されています。

 発売は4月17日発売と少し先ですがよろしければ是非ともお買いもとめください。

 かなりいいDVDだと思います。

 

収録内容

<収録曲>

ゾクゾクうんどうかい

オーストラリアのどうぶつファミリー

なないろのしゃぼんだま

ありがとうの花

おおきなかぶ

ドコノコノキノコ

きらららダンス

さがそっ!

かたっぽちゃん と かたっぽちゃん

やさしいうた

デビル・ビビる・ガンバる!

もぐらトンネル

新幹線でゴー! ゴ・ゴー!

こぶたぬきつねこ

いるよ

ぴかぴかすまいる

全16曲

 

<特典映像>

2018 夏特集 ~「ガラピコぷ~」のみんなと夏祭り~

♪こんや こんにゃく

♪クシカツはいっぽん

♪わらうおばけ

♪かっぱなにさま?カッパさま!

♪ぼよよん行進曲 ~ロングバージョン~

♪ブンバ・ボーン! お祭りVer.

 

2018 夏特集 ~沖縄ロケ編~

★サーターアンダギー作りに挑戦! (♪シュビ・ドゥビ・パパヤ、♪おおきなくちあけて)

★エイサーに挑戦! (♪唐船ドーイ)

★沖縄民謡に挑戦! (♪赤田首里殿内)

★与那国馬とあそぼう! (♪おんまはみんな)
★沖縄の自然を探検しよう! (♪たんけんたいマーチ、♪歩けばほらね歌ってる、♪みなみのしまのこどもたち)

 

【早期購入特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック ぴかぴかすまいる(みんなで「すまいる」フォトフレーム付き) [DVD]

発売予定日は2019年4月17日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com