赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「有働×はに丸ジャーナル ~2017年 年忘れ無双SP~」が12月28日(木)に放送!

「有働×はに丸ジャーナル ~2017年 年忘れ無双SP~」が放送!

「忖度(そんたく)」「謝罪」、2017年の話題をはに丸がぶった切る!

 NHK教育『おーい!はに丸』の人気キャラクター「はに丸」が帰ってきます!

 まんじゅうにもなり、流行語大賞に選ばれた「忖度(そんたく)」の正体。

 何度も目にした謝罪会見の裏側にあるもの。などなど、2017年のあれやこれやの出来事を、ハニワの目線でズバっと切り込みます。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

はに丸ジャーナル 本当の幸せってなんなのかなぁ?

 

有働由美子アナウンサーも参戦!

 スタジオには、寺田心さん、吉田沙保里さん、藤井隆さんのほか、有働由美子アナウンサーも参戦し、核心を突く問いをぶつけていきます。

 特に今回は有働アナが「はに丸とどこかへ行きたい!」とコメントしたこともあって出演が決定!

 また不倫問題、旅行会社、データ改ざんなどで謝罪している件についても取材。

 某芸能事務所で謝罪会見のプロデュースをしている謝罪のプロに、ちゃんとした正しい謝り方のノウハウを聞いてきます!

 他にも弁当や饅頭になった「忖度(そんたく)」の魅力やイメージを取材。なんと都内の大型商業施設(豊洲)で街頭インタビューされています!

 

『はに丸ジャーナル』で新コーナーも!

 今回、『はに丸ジャーナル』ではお料理コーナーの企画も!

 大人気の家政婦・makoさんに、72分という番組の放送時間内で「2017流行語おせち」を10品作ってもらいます。

 

 

 「できれば録画しないで、ちゃんと見てほしい」という はに丸の願いが込められた『はに丸ジャーナル』。

 力強い助っ人の有働アナも出演。2人で世の中の本音に切り込んでいく面白い番組ですの是非お見逃しなく!

 

放送日

有働×はに丸ジャーナル~2017年 年忘れ無双SP~

12月28日(木)19:30~

NHK総合

 

<司会>

はに丸,ひんべえ,山里亮太,有働由美子

 

<出演>

藤井隆,吉田沙保里,寺田心,映像ディレクター…古屋雄作

 

おすすめ記事はこちら