赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(「スゴジロウ」が初登場!※声は太鼓持ち芸人の高橋茂雄さん)「みいつけた!さん」 2017年2月の放送紹介

みいつけた!さん 2017年2月の放送紹介

 毎週日曜日にNHK Eテレにて放送されている「みいつけた!さん」2017年2月の放送紹介です。今月の放送は高橋茂雄さん扮するキャラクターのスゴジロウが初登場します!どんなキャラクターなのか楽しみですね。お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD みいつけた! うたってフィーバー

2月5日(日)ゲスト:町長さん(三宅弘城さん)

(放送内容)町長さんに聞いてみよう!「町長さんのイカす お悩み天国」

たいおす「おっす!イスのおうえんだん(2ばん)

うた「スイちゃんのスイーッとね」

「サボさんのしべんのしらべ/エリマキトカゲ」

うた「あしたわらおう(2ばん)」

「いすのまちコッシー/カビイまちへゆく」

うた「レグのハートがぬすまれた」

 

2月12日(日) ゲスト:オスワルおうじ(DAIGO)

(放送内容)オスワルおうじとあそぼう!「甘い言葉 しりとり」

たいそう「すわるぞう(1・2ばん)」

うた「オフロスキーのオーユー」

うた「サボテンよりあいをこめて」

「くるっとさんのモノができるまで」

「いすのまちコッシー/おたんじょうびせき」

うた「レグのハートがぬすまれた」

 

2月19日(日) ゲスト:スゴジロウ(高橋茂雄さん)

(放送内容)初登場!スゴジロウ「カッコイイ呼び方」

うた「オフロスキーかぞえうた」

たいそう「なんかいっすー」

うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」

「サボさんのしぜんのしらべ/ダチョウ」

「いすのまちコッシー/マーちゃんとチョコン」

うた「レグのハートがぬすまれた」

 

※2月26日(日)の放送はありません(「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」がありますので。)

 

 

みいつけた!さん

NHK Eテレ

毎週 日曜日 7:30~8:00

※毎月 最終週のみ休止

 

関連記事はこちら