赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【セトリあり】おかあさんといっしょファミリーコンサート 大阪公演が平成29年1月21日(土)放送!

おかあさんといっしょファミリーコンサート 大阪公演が放送!

 2016年12月23日(金・祝)~25日(日)におこなわれた「おかあさんといっしょファミリーコンサート 大阪公演」が平成29年1月21日(土)に放送されます!今回も名曲ばかりのコンサートです。是非ご覧ください!

 しかし、よしおにいさん かなりビブラート効いてるし、あんなに歌うまかったかなあ・・・。

 いまから大阪公演に行かれる方!全部終わったと思っても、最後にもう一曲あるかもしれませんよ。すぐに帰らず少し様子を見ましょう!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょファミリーコンサート みんなでおどろう♪お城のパーティー [DVD]

 

『夢の中のダンス』『ドンスカパンパンおうえんだん』『イカイカ イルカ』を是非とも放送してほしい!

 今回おこなわれた大阪公演も名曲ぞろいでした。ガラピコぷ~が登場し『ガラピコぷ~のテーマ』が歌われたあと『夢の中のダンス』でおにいさん、おねえさんが登場。この時のタイミングは素晴らしかったです。

 また、放送当時から絶大な人気曲『ドンスカパンパンおうえんだん』や、ちょっと衣装が問題になった『イカイカ イルカ』も歌ってくれました。よしおおにいさんがイルカ、りさおねえさんがイカのぬいぐるみを着てしています。この3曲については是非放送してほしいいですね。

 

セットリストにはない23曲目も!

 実はセットリストには掲載していませんが大阪公演では23曲目もあるんです。

 通常、おかいつファミコンでは『あしたてんきにな~れ』からフィナーレをむかえる。というのが従来のプログラムなのですが、大阪公演が開催される期間は12月23日~25日のクリスマス期間。一度幕が降りて閉演と思わせておきながら、再度幕が上がり『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってくれました。(普段ではありえない"アンコール"感を味わえます)

 残念ながらテレビ放送される時は時期が違いますのでカットされると思いますが、可能であれば 是非この部分も放送してほしいですね。

 

セットリスト

f:id:akachannel:20161224003308j:plain

1.オーバーチュア

2.ガラピコぷ~のテーマ

3.夢の中のダンス

4.お~い!

5.ドンスカパンパンおうえんだん

6.きみのなまえ

7.パント!

8.かぞえてんぐがやってきた

9.どんな色がすき

10.きらきら星

11.どんなかお

12.きらきらきらりん・みゅーじかる

13.おてんきじどうはんばいき

14.いっしょにつくったら

15.コチョコチョむしのコチョたろう

16.バスにのって

17.おひるねしましょう

18.イカイカイルカ

19.ぴかぴかマーチ

20.ふゆっていいな

21.ブンバ・ボーン!

22.あしたてんきにな~れ!

23.???(クリスマスなので・・・)※25日以降に掲載します。

 

おかあさんといっしょファミリーコンサート 大阪公演

Eテレ

2017年1月21日(土)

8:00~8:24

 

クリックするとレコチョクサイトへジャンプします

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

 

 

関連記事はこちら