赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『おかあさんといっしょ』のワンシーンのモノマネが面白い!

おかあさんといっしょのモノマネが面白い!

 9月29日(木)フジテレビ・関西テレビにて放送されたバラエティ特番「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」の1コーナー "流しのモノマネ"にて、おかあさんといっしょのワンシーンが披露されました。おかいつを見てる人には共感できる「あるある」の内容でした。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「あおうよ!」

特番「スナックあけぼの橋」

 この特番の舞台は架空の店「スナックあけぼの橋」。天海祐希がママ、石田ゆり子がチーママに扮して、マツコ・デラックスや玉木宏といったゲストとトークを展開していく番組でした。

 飯尾さんはこの店に客を案内する近所の警官役として登場。ゲストトークにあわせて、飯尾さんのギャグや若手芸人の“流しのモノマネ”が披露される という内容でした。

 

おかあさんといっしょオープニングを再現!

 「流しのモノマネ」コーナーにて、よしもとクリエイティブエージェンシー所属 芸人コンビ「夫婦のじかん」さんが、おかあさんといっしょオープニングのワンシーンを再現されていました。

タイトル「実際にあったよくわからないフリで曲にはいるお兄さんとお姉さん」

だいすけおにいさん役

f:id:akachannel:20161002230547p:plain

 

 おかあさんといっしょオープニングにて「わらうおばけ」を歌う前フリをテーマにしています。

おにいさん:「うふふふ」「くくくくっく」

おねえさん:「どうしたの?」

おにいさん:「おばけのわらいかたを練習してたんだ」

おねえさん:「なるほど~」

おにいさん・おねえさん:「わらうおばけ!」

この芸人コンビ 実際のご夫婦だそうです

f:id:akachannel:20161002230633p:plain

 おそらく番組内では見ている人がいないので反応はイマイチでしたが「おかいつ」を見ている人には共感できて楽しすぎるコントだったと思います。

 どこかでまたやってくれるかもしれません。コンビ「夫婦のじかん」さんよろしくお願いします!

youtu.be

関連記事はこちら