赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワン はに丸 ひんべえ パッコロリンの3人 一番背が高いのは?

ワンワンパッコロ!キャラともワールドにはに丸とひんべえが登場!

以前放送された「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」にゲストとして はに丸と ひんべえが登場しました。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

はに丸ジャーナル 本当の幸せってなんなのかなぁ?

 

 

ゲーム形式で楽しく

 「おーい!はに丸」の第一話「あなたとわたし(1983年4月13日)」が放送されたあと(かなりレア映像!)、ワンパコホテルではクイズ形式で楽しいゲームが行われました。

 最初のクイズは「はに丸の得意技は何?」。ひんべえは昔すぎて覚えていないと発言しました。声も少しおじいちゃんっぽくなってるイメージでしたね。※答えは一番下に記載してあります。

 そして第2問。ワンパコホテルに一番たくさん遊びにきているキャラは?(ワンワンはおさむおにいさんとイラスト入りで答えてました。)

 

誰が一番背が高い?

 そして最後の問題です。ワンワン、パッコロリン、はに丸、ひんべえの中で背が高いもの順に答えなさいという問題が出題されました。

 そこではに丸くん、解答ボードに「俺ははに丸の王になる!」と書いていました。

 はに丸の声は田中真弓さん。アニメ「ONE PEACE」のモンキーDルフィの声をされています。とはいえ、他番組でこれはどうかなあ・・。

 そして答え合わせ。パッコロリンの3人も登場し全員が前へ登場。はに丸、ひんべえも かなり歩きにくそうでしたが前へ登場。

 画面上にはワンワン、はに丸、ひんべえ、パッコロリンの3人がいます。かなり豪華な映像です。そして実際に高い順に並んでいきました。

 

 

結果こうです。はに丸が一番低いとは意外でした。(左から背が高い順)

f:id:akachannel:20160403214142j:plain

 

ワンワンの背がけっこう高いのには驚きでした。BSになりますが「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」。機会があれば是非ご覧ください。

 

 

 ※答え

「はに丸の得意技は何?」・・・空手チョップ。第1話の登場シーンでひんべえが逮捕されそうになり はに丸が空手チョップで警察官を倒しています。どこかで第1話の動画をみてもらえれば・・

「ワンパコホテルに一番たくさん遊びにきているキャラは?」・・・アネムです。アタリメどんぴょんずで出場しているので一番多いです。

 

関連記事はこちら