赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ きょうのうた4/6(水)は「チューリップ」「しあわせなら手をたたこう」

おかあさんといっしょ きょうのうたは「チューリップ」「しあわせなら手をたたこう」

 4月6日(水)きょうのうたは「チューリップ」「しあわせなら手をたたこう」です。

「チューリップ」

 作詞 近藤宮子さん、作曲:井上武士さんです。作詞 著作権問題の少しややこしい部分を除けばメジャーな曲ですよね。


「しあわせなら手をたたこう」

 もともとスペイン民謡です。坂本九さんが歌って大ヒット。今井ゆうぞう、はいだしょうこさんのCDアルバム「NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート ドキドキ!!みんなの宇宙旅行」には収録されています。

 今週はけっこうCD「NHKおかあさんといっしょ どうよう ~はる・なつ・あき・ふゆ~」の収録曲が多そうです。あつこおねえさんやお子さんへの"慣らし"みたいなものでしょうか。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「NHKおかあさんといっしょ」どうよう ~はる・なつ・あき・ふゆ~

 

かぞえてんぐ継続!新パートナーはチョロミー!

 かぞえてんぐ「雑誌 おかあさんといっしょ」ツイッターでも記載してあるとおり

継続が判明しております。

  

 「かぞえてんぐ」新パートナーはチョロミーと発表されました。ミーニャは「子猫ちゃ~ん」だったので今回は「うさぎちゃ~ん」でしょうか。

 

4/6(水)追記

かぞえてんぐが登場しました!新パートナーはやはりチョロミーです。かぞえてんぐの衣装も水色に紅白の袴に変わってより派手な衣装となっております。

 チョロミーが鼻を触ろうとし、てんぐさんは・・・・

 

 

 その他「ガラピコぷ~」、「パント!」、「パジャマでおじゃま」、「ブンバ・ボーン!」は行われる予定です。

 

 

おかあさんといっしょ

Eテレ

2016年4月6日(水) 午前8:00~午前8:24(24分)

【出演】

横山だいすけ,小野あつこ,小林よしひさ,上原りさ

【声】

冨田泰代,吉田仁美,川島得愛

 

関連記事はこちら