赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おとうさんといっしょ 北海道新幹線スペシャル(2)が放送されました

おとうさんといっしょ 北海道新幹線スペシャル(2)が放送されました

 3月27日(日)のNHK BSプレミアム「おとうさんといっしょ 北海道新幹線スペシャル」が放送されました。2週にわたって放送されます。(今回は2回目)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーぜんかい!

 

祝・北海道新幹線デビュー

 北海道新幹線デビューをお祝いしようということで函館市民会館のみなさんと「万歳~」でオープニングがはじまります。「D103のうた」「やってみYo」がはじまりました。シュッシュやポッポのアクロバティックな動きが見られます(笑)

D103のうた(NHKおとうさんといっしょ)

D103のうた(NHKおとうさんといっしょ)

  • なおちゃん・せいやくん・シュッシュ・ポッポ・パンタン駅長(NHKおとうさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

やってみYo!(NHKおとうさんといっしょ)

やってみYo!(NHKおとうさんといっしょ)

  • なおちゃん・せいやくん・シュッシュ・ポッポ・パンタン駅長(NHKおとうさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

コンサート曲は新曲も発表されました

 今回は「D103のうた」「やってみYo」「凸凹クッキング」「もうちょっと」「青空のゴーサイン」の5曲も放送されました。

そのうち「もうちょっと」は新曲になります。作詞・作曲は坂田おさむさんの娘さんである坂田めぐみさんが手掛けています。

以前この曲については記事がありますのでよろしければご覧ください。

 

 

 

今回の「凸凹クッキング」でたまねぎ怪人が誰かわかってしまいました

 今回の「凸凹クッキング」で たまねぎ怪人が登場しました。たまねぎ怪人を最近おといつではゴリゴリにおしまくっています。今回も「ハーハハハッハ」の笑い声で登場しシュッシュとポッポのやりとり。この声どこかで・・・。わかる人はわかります。ダンスもうまいですし(笑)

 

 
 

お知らせ

youtube赤チャンネルが移転しました。
よろしければこちらへ変更宜しくお願いします。

関連記事はこちら