赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 4月1日(金)放送はミニミュージカル特集

おかあさんといっしょ ミニミュージカル特集

 おかあさんといっしょ 4月1日(金)はミニミュージカル特集です。ファミリーコンサートへいったことがある方はおわかりでしょうが、テレビで放送されているファンリーコンサートは歌しか放送されていませんが(かぞえてんぐ はしていますね)いろいろミニミュージカルもやってるんです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート わくわく!ゆめのおしごとらんど [DVD]

 

おかいつメンバーの役や舞台ならではのスピンオフが面白い

 2015年のファミリーコンサートではいろいろなミニミュージカルがありました。たとえば 妖怪はかせや あまのじゃく がテーマのミニミュージカル。よしお兄さん扮するあまのじゃくが見られました(笑)

 ある回では、森のレストラン設定でたくみお姉さんがソロで歌うシーン、だいすけお兄さんのコック姿そしてミニミュージカル中のボケで「なーにくんのコーナーじゃないんだからぁ~!」とボケと突っ込み。だいたく「ついこんな顔になっちゃうんだよねぇ」

 このあたりの貴重な映像を是非放送してほしいですね。めったにない放送回ですので必見ですよ。3月は忙しい!

 

【出演】

三谷たくみ,横山だいすけ,小林よしひさ,上原りさ,

【声】くまいもとこ,加藤英美里,ひなたおさむ

 

 

Eテレ
2016年4月1日(金) 午前8:00~午前8:24

 

お知らせ

このたびyoutube赤チャンネルが引越しいたしました。

よろしければ変更手配の程宜しくお願いします。

  

関連記事はこちら