赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(SA限定商品)「おかあさんといっしょ 決定版 いっしょに てあそび ♪うたおう どうよう」発売中!(だいたくコンビ限定CD)

おかあさんといっしょ 決定版 いっしょに てあそび ♪うたおう どうよう 発売中

 高速道路サービスエリア等の販路限定CD「おかあさんといっしょ 決定版 いっしょに てあそび ♪うたおう どうよう」が発売中です
(販売元:ポニーキャニオン、税込定価:2,160円)

 

f:id:akachannel:20160313000124p:plain

 

一般のCD販売店にはない限定商品

 このCD、実は一般の販売店にはありません。全国の高速道路のサービスエリアにて販売しております。(一部扱っていない店舗もあります。)
 
  

実は2種類同時発売

 実はこのCDもう1種類あるんです「おかあさんといっしょ プレミアムベスト20 ~まほうのとびら~」
こちらについては別の記事がありますのでよろしければご覧ください。

童謡を聞くならこのCDが"決定版"

 こちらのCDは童謡のベスト版となります。「げんこつやまのたぬきさん」や「かえるのがっしょう」など、小さい時からお馴染みの曲のオンパレードです。おとうさん、おかあさんも小さい頃から聞いているので知っている曲ばかりです。しかも「おかあさんといっしょ プレミアムベスト」と違い、こちらは5曲も多い25曲収録です。
 
 

ボーナストラックがしぶすぎる

 こちらのCDはボーナストラックとして3曲収録されています。「アイアイ」、「パンダうさぎコアラ」「てをたたこ」です。実はこの3曲はおかいつCDでも珍しいファミリーコンサートバージョンなんです。微妙にライブバージョン的なアレンジをしており、楽しい曲になっていますよ。
※もちろん他の曲もおすすめです。特に「てをたたきましょう」のだいすけおにいさんの「泣きましょう えんえんえ~~ん」は是非お聞きください!
 
 

【収録楽曲】

てをたたきましょう
おつかいありさん
こぶたぬきつねこ
げんこつやまのたぬきさん
おはなしゆびさん
いとまき
おなかのへるうた
うさぎのダンス
ことりのうた
かえるのがっしょう
山の音楽家
やまびこごっこ
とんぼのめがね
あめふりくまのこ
かたつむり
しゃぼんだま
とけいのうた
おおきな古時計
きしゃポッポ
茶つみ
むすんでひらいて
ゆりかごのうた
ボーナストラック
「ファミリーコンサート」より
アイアイ
パンダ うさぎ コアラ
てをたたこ
(全25曲)
 
 
 

おそらく「だいたくコンビ」限定CDだと最後のCD

 たくみおねえさんは3月で卒業されるので販路限定CDのシリーズではおそらく今回が最後になるかと思います。後々プレミアム扱いになり入手困難になる可能性もあるのでお早めにゲットしてください!サービスエリアに寄った際にチラッと見てみるとあるかもれませんよ。

 ゲットしたい方は実際5店舗ほど回りましたが昔からあるSA内の店舗にひっそりとおいてあるところや、比較的新しく、いかにもあるだろうというコンビニ内に意外となかったりします。(ディズニーの安いDVDとかはよく置いてますが)根気よくSA回ればある確率は高いと思います。

 見つけたら限定って言葉につられて2枚とも買ってしまうんだな~これが、4,000円も出して(笑)
 
 

関連記事はこちら