赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ ポコポッテイト最後の「ぽていじま ほうそうきょく」

今回の「ぽていじま ほうそうきょく」が泣けました

 おかあさんといっしょ 3月14日(月)放送の「ぽていじま ほうそうきょく」が放送されました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】おかあさんといっしょ ポコポッテイト うたいっぱい!~ポコポコ ぽてぽて ぽていじま~(シール付)

 

ムテ吉先生の何でも質問コーナー

 今回はおたよりコーナー「ムテ吉せんせいの なんでもしつもんコーナー」が始まりました。ららぱといつから一緒だったのか?の質問のあと1年間にわたって続けていた「ぽていじま ほうそうきょく」へ、たくさん送ってくれた おたよりに感謝してポコポッテイトのなかまたちが歌ってくれました。

 

「ありがとうのたからもの」

たのしかった思い出をリボンで結んでかえろうね。

また会えるね、また会おうね。ありがとうのたからもの。

 

「おたより、ほんとにい~っぱい!」「モウ~うれしい!」「みんなありがとにゃ!」

 

 そしてアオアシカツオドリのゆうびんやさん「みんなから もらったおたより、私たちも届けるのが楽し"かった"わ~」「ああ、素敵なおたよりがいっぱい"だった"」。

さみしくなりますね~

 

 

関連記事はこちら