赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 「ポコポッテイト」の特集・総集編が放送されました!④

ポコポッテイトの特集・総集編が放送されました!④

 ポコポッテイト特集・総集編の第4回目が放送されました。ぽていじま ほうそうきょくはこれで最後となりました。今回のテーマは「ともだち」です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ ポコポッテイト うたいっぱい!~ポコポコ ぽてぽて ぽていじま~

にっこりともだち

 今回のうたは 「にっこりともだち」を放送されました。新しい友達に会うのがドキドキします。だけどにっこり笑って「こんにちは」。そうする友達も笑ってくれるよというような歌詞です。ムテ吉、メーコブ、ミーニャがはじめて会った時を思い出してきます。

にっこりともだち の歌詞はこちら

 

ぽていじまマラソン大会や仲直り回

 ぽていじまマラソン大会。ムテ吉、メーコブ、ミーニャが参加し、途中ハプニングがおこります。3人の友情が再確認できる放送でした。

 ムテ吉とミーニャが喧嘩し、雨が降ったのをきっかけに仲直りしたり、「幸せの鐘」を3人で探しにでかける感動的な回が放送されました。

今回のどうぶつ

 動物は 「あおあしかつおどり」です。アオアシカツオドリのゆうびんやさん夫婦のモデルとなっています。最後これか~とちょっと残念でした。

 

エンディングがちょっと感動

 ぽこぽていじま ほうそうきょく 「ON AIR」のライトが消えて「カーット!おつかれさまでした」。そして ぽこぽていじまのみんなが登場しPHKは終了となりました。

 あまり気にしていませんでしたが実際に終わると少し寂しいですね。いままでお疲れさまでした。

※ポコポッテイトは今回で終了ではなく3月31日まで放送します。

 

お知らせ

youtube「赤チャンネル」が引っ越ししました。

よろしければこちらへチャンネル変更のお手続きの程よろしく願いします。

 

 

関連記事はこちら