赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

うなりやベベン特集がはじまります!(3/7(月)~)

「にほんごであそぼ」うなりやベベン特集がはじまります

 「にほんごであそぼ」の出演者 いなりやベベンさんの特集が3月7日(月)~はじまります!うなりやベベンさんはまだまだパワフルにうなります!なつかしいうたも満載!!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

にほんごであそぼ 夢がかなって おめでたい! [DVD]

 

3月7日(月)(3月28日(月))

【うなりやベベン特集】

・歌舞伎:絶景かな 絶景かな(「楼門五三桐」初代並木五瓶)

 

うた:

「ええじゃないか日本」

「蜘蛛の糸」

「夢がかなった伊勢の国!」

 

3月8日(火)(3月29日(火))

【うなりやベベン特集】

・その手は桑名の焼き蛤、たまげた駒下駄東下駄 (つけたし言葉)
・唱歌(しょうが):「さくらさくら」(尺八)
・ことわざかるた:三つ子の魂百まで

 

うた:

「たまげた駒下駄東下駄」

「蟻といなごの事」

「夢がかなった伊勢の国!」

 

3月9日(水)(3月30日(水))

【うなりやベベン特集】
・以心伝心  (四字熟語)
・野村萬斎:「透明な力」 宮沢賢治
・山陽のああこんなとき:能ある鷹は爪を隠す (ことわざ)

 

うた:

「子らを思ふ歌」

「ベベンの草枕」

「デロレン四字熟語」

 

3月10日(木)(3月31日(木))

【うなりやベベン特集】

・文楽/肉をくわえた犬 「イソップ物語」より

 

うた:

「ほうふくじゆうびんぼう」

「うなりやべベンの平家物語」

「夢がかなった伊勢の国!」

 

3月11日(金)(4月1日(金))

【うなりやベベン特集】

・ぎお~んごー:四角
ことわざかるた:百聞は一見に如かず

 

うた:

「こころよ」

「吾輩は猫である」

「夢がかなった伊勢の国!」

 

 
Eテレ(教育)
月~金曜日 午前 6時45分~6時55分(10分)
【再放送】
月~金曜日 午後 5時10分~5時20分(10分)
 
 
関連記事はこちら