赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ ブンバ・ボーン!「フラメンコ」登場

おかあさんといっしょ ブンバ・ボーン!「フラメンコ」が登場

 本日の「おかあさんといっしょ」の体操コーナー「ブンバ・ボーン!」にてとうとう「フラメンコ」が登場しましたぁ!やるな!すりかえかめん!

NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!~たいそうとあそびうたで元気もりもり!~ [DVD]

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

 

おかあさんといっしょ

 通常どおりオープニングがはじまり歌がはじまり、次に、先日ワンワンパッコロ!でも放送していた「アップルパイひとつ」や今週のうた「だんご3兄弟」の曲がながれます。そしてポコポッテイトがはじまり「パント」、「すりかえかめん」という流れで番組も終盤をむかえます。

 

その瞬間(とき)は突然おとずれました

 「アルパカパカパカ ちょっと オカピー」~「ミーアキャットが・・・」。

あるママさんは洗濯物を干しながら、あるママさんは朝ごはんの用意をしながら心のなかで唱えたことでしょう、「フラミンゴ・・・・」と。

次の一言で世の中のママさん達の時間が止まったと思います・・・「フラメンコ」。

 

1か月ぶりの神回

 今回の「フラメンコ」の前は1月12日(火)に放送された「フラダンス」でした。

実に1か月ぶりの「すりかえ」になります。

 

毎週火曜日にすりかえられます

 「ブンバ・ボーン!神回」は全て火曜日に放送されています。そう火曜日といえば・・・すりかえかめん。彼のしわざなのです。

 しかし彼にもすりかえられないものがありました、コングの歌声です。その部分だけはすりかえされないまま音声が消えています。(次回は是非入れてほしいですね。)

 

次回はたくみおねえさんの卒業する3月か!?

ブンバ・ボーン!神回の放送は2015年からだと

 

2015年

2月10日(火)フラダンス

3月10日(火)フラフープ

5月19日(火)フラダンス

6月23日(火)フラフープ

9月1日(火)フラダンス

9月15日(火)フライパン

10月20日(火)フランケンシュタイン

 

2016年

1月12日(火)フラダンス

2月23日(火)フラメンコ

 

となっています。

去年との実績からすると3月22日(火)、3月29日(火)は十分あり得ます、楽しみですね。

 

しかし、出演のお子さん達よく頑張りましたね!「フラメンコ~パンパンパン」、ちゃんと手を叩いてました。練習したんでしょうね(笑)

 

 

 

関連記事はこちら