赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<再放送は1月2日(水)16時から>「おかあさんといっしょ お正月スペシャル2019」が放送されました!

おかあさんといっしょ お正月スペシャル2019が放送!

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』 毎年恒例 「おかあさんといっしょ お正月スペシャル」が放送されました!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】映画「おかあさんといっしょ」はじめての大冒険[DVD](オリジナルすごろく付き)

 

オープニングは「おはよう!」

 お兄さん、お姉さん 今年も豪華な着物姿で登場。

 あつこお姉さんのピンクの着物姿や水色の りさお姉さんの着物姿が素敵すぎます。

 そしてオープニングは2018年2月の月歌「おはよう!」。

 チョロミー、ムームー、ガラピコが登場したあと、みんなで大きいコマや小さいコマを回します。

 

オープニングは「おはよう!」

f:id:akachannel:20190102080050j:plain

 

あつこお姉さんの素の「イエーイ」

f:id:akachannel:20190102080141j:plain

 

 次は紙相撲であそびます。

 あつこお姉さん、りさお姉さんが進行係に、ゆういちろうお兄さん、よしおお兄さん、ガラピコぷ~の仲間たちがそれぞれ対戦。

f:id:akachannel:20190102080304j:plain

 

この二人めちゃくちゃ可愛いんですけど!

f:id:akachannel:20190102080336j:plain

 

「宇宙 ブンバ・ボーン!」とあの曲が登場!

 番組後半は「世界中パレード」 から「ゆきだるまのルー」を歌って、手作りの獅子舞を紹介。

 イノシシが登場したあと、去年と同じ、大反響だった「ブンバ・ボーン!」宇宙バージョン!相変わらず完成度が高いです。

f:id:akachannel:20180102075134j:plain

 

 エンディングはなんとここで2014年9月の名曲「カオカオカ~オ」!

 個人的にはここでこんな名曲が聴けるとは思わなかったです。

f:id:akachannel:20190102080511j:plain

 

 今年も豪華でとても見応えのあるお正月スペシャルでした。

 「おかあさんといっしょ お正月スペシャル」の再放送は本日1月2日(水)16:00から!

 みのがした方は是非おみのがしなく!

f:id:akachannel:20190102080717j:plain

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com