赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 新曲「笑顔のループ」が放送 (AAA初登場!)

みんなのうた 新曲「笑顔のループ」が放送

AAA(トリプルエー)初登場!

 NHK Eテレ『みんなのうた』2018年12月~2019年1月の新曲「笑顔のループ」が放送です。

 どの世代の方でも心に響く、共通の言葉は「笑顔」。

 新曲「笑顔のループ」を歌うのはAAAの男女6人、初登場です。

 タイトルどおり笑顔がこぼれるようにと願いが込められ、AAAらしくハーモニーとマイクリレーでやさしく歌われています。

 是非お聴きください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018~FAN FUN FAN~(DVD2枚組)(スマプラ対応)

 

顔をあげて笑えば幸せが運ばれてくる

目覚まし時計を 止める毎日に時々思う

この先なにがあるのかな?

 

そんな日は決して下を向かず

見つけ出そう、優しさあふる

笑顔のループ

 

笑顔が笑顔を呼んで

世界を埋め尽くすように絶やさないで

それが君を輝かせるから

 

気づけばいつも どこかに咲いていて

名もないけれど 思わず嬉しくなる花

ありがとう、そんな言葉が添えられ

そしてあなたから始まる 笑顔のループ

 

 ありふれた日常のなかで、やりきれない事や行き詰まる事があっても、顔を上げて笑えば、その笑顔はつながり、幸せが運ばれてくる。

 そんなメッセージが込められた歌です。

 

AAA(トリプルエー)初登場

 歌うのは男女6人組のグループAAA(トリプルエー)、初登場です。

2005年シングル「BLOOD on FIRE」でデビューし「日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。

 個々にドラマや映画などにも出演し、歌だけでなく多方面でも活躍されています。

 作詞はKenn Katoさん。ワシントンD.C.出身の作詞家。

 代表作としてはEXILEの「Together」やJ Soul Brothers「GENERATION」など。

 そして作曲は大西克己さん。

 倖田來未さんやKAT-TUNをはじめCrystal kayさんへの楽曲提供など、様々なアプローチでの音楽活動を展開されています。

 「家庭でテレビからこの曲が流れた時、ふっと家族で笑顔になれるように」と、作曲された大西さんの気持ちが込められた新曲「笑顔のループ」。是非お聴きください。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com