赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 新曲「大丈夫」が放送(ベリーグッドマン初登場!)

みんなのうた 新曲「大丈夫」が放送

 『みんなのうた』2019年6~7月の新曲「大丈夫」が放送です。

 うた・楽曲を担当したのは、多くのプロ野球選手やアスリート達が応援ソングとして共感している大阪出身のボーカルユニット、ベリーグッドマン。

 誰にも言えない悩みを抱えたり、苦しんでいる人も多い・・・。

 でも、あなたらしく あなたらしい人生を歩んでいこうよ!

 ついに、ベリーグッドマンの応援歌が『みんなのうた』に初登場です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

 

自分らしい人生を歩んでいこう!

誰にも言えず 苦しんだ

誰にもみせずに 涙した

誰にもわからない

でも僕は自分を信じる

 

太陽が沈んで寂しくなった

世界でたった1人になった気がした

泣いてしまうと認めてしまうようで

ため息をこぼした

 

「どうして僕だけ」

虚しくて愚痴をこぼす毎に

考えることをやめない限り

絶えることはない 胸のざわつき

 

桜梅桃李(おうばいとうり)の人生を

感じるままに歩めばいい

生まれ変わっても自分がいいと思えるようになろう

 

 桜には桜の美しさが、梅には梅の輝きがあるように、みんなそれぞれ自分らしさを持っている。

 だから自分にしか歩めない人生を歩んでいこうというメッセージが込められています。

 

ベリーグッドマン初登場!

 うた・楽曲を担当しているのは大阪出身のボーカルユニット ベリーグッドマン。

 2016年に「ありがとう~旅立ちの声~」でメジャーデビュー。

 2019年1月20日には目標としていた大阪城ホールでのワンマンライブを成功させ、彼らの代名詞でもある応援歌だけでなく、『新幹線変形ロボ シンカリオン』のテーマ曲なども手がけ、幅広い世代に共感されている3人組ユニット。

 いつも3人で楽曲を制作しているベリーグッドマン。新曲「大丈夫」もサビや最後の「桜梅桃李」の部分などはMOCAさん、Roverさんは「降りしきる悩みを~」の部分を作詞されたそうです。

 

SING SING SING 7(初回限定盤B) 限定版

発売予定日は2019年7月31日です。 

 

 みんなそれぞれ自分らしさを持っている。だから、自分にしか歩めない人生を歩んでいこう!

 ベリーグッドマンの応援する思いが込められた新曲「大丈夫」。

 放送は2019年6月~7月です。

 『みんなのうた』版、是非お聴きください!

 

初回放送予定

2019年6月1日(土) 10:50~ NHK 総合テレビ

2019年6月1日(土) 08:35~ NHKラジオ第2(ラジオ)

2019年6月3日(月) 08:55~ NHK Eテレ

 

おすすめ記事はこちら