赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<「おまめ戦隊ビビンビ~ン」を歌うのは誰だ!?>【CD】「みんなで選んだこどものうたベスト100」が9月5日に発売

CD「みんなで選んだこどものうたベスト100」が発売

速水けんたろうさん、神崎ゆう子さん、坂田おさむさん参加!

 イラストレーターや絵本作家、歌のお姉さん、保育士さんたちが選んだ”こどものうた”を選曲したCD「みんなが選んだ こどものうた100」の第2弾が登場しました。

 今回も歌うのは神崎ゆう子さん、坂田おさむさん、速水けんたろうさんなど豪華メンバーが参加。

 童謡だけでなく「ブンバボーン!」や「ぱんぱかぱんぱんぱーん」など、Eテレ『おかあさんといっしょ』でお馴染みの名曲も多数収録されています。

 はたしてこれらの名曲を誰が歌うのでしょうか?

 ご興味がある方は是非ともお買い求めください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(画像は「みんなが選んだこどものうたベスト100」です。)

みんなが選んだ こどものうた100

 

「ブンバ・ボーン!」「おまめ戦隊ビビンビ~ン」はいったい誰が歌うのか?

 CD「みんなで選んだこどものうたベスト100」は豪華な4枚組でなんと100曲が収録されています。

 気になるのは童謡だけでなく『おかあさんといっしょ』の名曲の数々も収録されているところ。

 とくに「おまめ戦隊ビビンビ~ン」や「ブンバボーン!」、「ぱんぱかぱんぱんぱーん」などの曲をいったい誰が歌うのか?気になるところです。

 個人的には「ぼよよん行進曲」や「じゃんじゃんジャンプ」は是非とも聞いてみたいですね。

 CD「みんなで選んだこどものうたベスト100」は2018年9月5日発売です。

 

収録楽曲

Disc1

1. ぞうさん

2. アイアイ

3. ちょうちょう

4. こぶたぬきつねこ

5. かわいいかくれんぼ

6. チューリップ

7. とけいのうた

8. ぶんぶんぶん

9. げんこつやまのたぬきさん

10. しゃぼんだま

11. かたつむり

12. おおきなたいこ

13. うみ

14. おうま

15. はと

16. おはなが わらった

17. ことりのうた

18. いとまき

19. こぎつね

20. バスごっこ

21. てをたたきましょう

22. おもちゃのマーチ

23. きしゃポッポ

24. くつがなる

25. さんぽ

 

Disc2

1. パンダ うさぎ コアラ

2. ぱんぱかぱんぱんぱーん

3. バスにのって

4. アンパンマンのマーチ

5. おまめ戦隊ビビンビ〜ン

6. しまうまグルグル

7. じゃんじゃん! ジャンプb

8. おにのパンツ(フニクリ・フニクラ)

9. コン コン クシャン のうた

10. ホ! ホ! ホ!

11. くじらのとけい

12. 公園にいきましょう

13. ジャングル・ポケット

14. やまのおんがくか

15. 5ひきのこぶたとチャールストン

16. おばけなんてないさ

17. ぼくらのロコモーション

18. はたらくくるま(1)

19. クラリネットをこわしちゃった

20. ちょんまげマーチ

21. エビカニクス

22. 夢をかなえてドラえもん

23. ミッキーマウス・マーチ

24. ブンバ・ボーン

25. ぼよよん行進曲

 

Disc3

1. いぬのおまわりさん

2. おべんとうばこのうた

3. ふしぎなポケット

4. おなかのへるうた

5. アイスクリームのうた

6. おはなしゆびさん

7. おんまはみんな

8. とんとんとんとんひげじいさん

9. せんろはつづくよどこまでも

10. ドレミのうた

11. ドロップスのうた

12. アブラハムのこ

13. しょうじょうじのたぬきばやし

14. おしょうがつ

15. ゆき

16. まめまき

17. はるがきた

18. うれしいひなまつり

19. こいのぼり

20. せいくらべ

21. わらいかわせみにはなすなよ

22. たのしいね

23. ぼくのミックスジュース

24. おもちゃのチャチャチャ

25. いちねんせいに なったら

 

Disc4

1. あめふりくまのこ

2. おつかいありさん

3. どんぐりころころ

4. おかあさん

5. やぎさんゆうびん

6. サッちゃん

7. とんでったバナナ

8. かえるのがっしょう

9. とんぼのめがね

10. めだかのがっこう

11. ななつのこ

12. あめふり

13. たなばたさま

14. 星に願いを

15. うさぎ

16. おおきなくりのきのしたで

17. むすんでひらいて

18. ごんべえさんのあかちゃん

19. にじのむこうに

20. となりのトトロ

21. もりのくまさん

22. あかとんぼ

23. ゆりかごのうた

24. おおきなふるどけい

25. ゆうやけこやけ

 

みんなで選んだこどものうたベスト100

発売予定日は2018年9月5日です。

 

<うた>

神崎ゆう子、大和田りつこ、渡辺かおり、坂田おさむ

坂田めぐむ、速水けんたろう、クラウン少女合唱団

赤い靴ジュニアコーラス赤隊・シニア隊、NHK東京児童合唱団 ほか

 

こちらは おさむお兄さんが歌う「ぼよよん行進曲」が収録されています

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com