読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

伝説のファミコンが再放送!「おかあさんといっしょファミリーコンサート『おまつりコンサートをすりかえろ!』」が5月3日(水)放送!

「おかあさんといっしょファミリーコンサートおまつりコンサートをすりかえろ!」が再放送!

 視聴者のみなさんに声に応えてEテレの番組を放送する「お願い!編集長」からついに「おかあさんといっしょファミリーコンサート おまつりコンサートをすりかえろ!」が5月3日(水)に再放送されます!

 だいたくコンビ、メーコブ(ひなたおさむさん)にゆうくんが登場しますよ!

※2017年4月25日(火)追記:このファミリーコンサート。福田和禾子さん最後の収録作品だそうです。

 

デビュー当時の だいたくコンビだけではなく「いなばあっ!」のゆうくんやメーコブの声を担当されていた ひなたおさむさんなど豪華なメンバーが総出演!

f:id:akachannel:20170421224308j:plain

 

 

だいたく初の秋コンサート

 このファミリーコンサートは、2017年3月で卒業された、だいすけお兄さんが就任された初の秋コンサート。

 そして番組が終了した「BSおかあさんといっしょ」の歌のお兄さん ひなたおさむさんや 恵畑ゆうさんなど豪華なメンバーも参加されています。

 だいすけお兄さん、たくみお姉さんの歌はもちろん、よしおにいさん、まゆお姉さんのすり替え仮面も見どころのひとつです。

 是非お見逃しなく!永久保存版ですよ!

 

『福田和禾子、最後の収録作品』(2017年4月25日(火)追記)

 あるブログを拝見しましたのでご紹介させていただきます。このコンサート、福田和禾子さんの最後の作品だったそうですね。

 

“NHK、おかあさんといっしょファミリーコンサートのリハーサル。

客席で見ていた

Nプロデューサーは『風とパレード』の前奏が流れた時、嗚咽を止める事が出来なかった。

(中略)

寂しい思いを励ましてくれる曲を作った

福田(和禾子)さんは隣にいない。

(福田さんが)突然倒れたのは、(このコンサートの)収録の最中。

伴奏のオーケストラを録音し、後は仕上げを残すのみとなって廊下で一服していた時だった。

 

まさに、この、

『2008年11月』

『おまつりをすりかえろ!ファミリーコンサート』

が、最後の作品です。

もっと詳しく言えば、

このコンサートのオーバーチュアーと言われている序曲が最後の収録作品です。

オリジナル音源にはカウントを取る福田さんの肉声が入っていました。

 

出演者、

BSおかあさんといっしょのうたのおねえさん かまたみき さんに伺った話です。

『この時のコンサートはみんな涙をこらえてました。

先生に届け――――!!!!

と、思いながら子どもたちに笑顔を見せて歌ってました』

 

福田和禾子さんからバトンを渡された若い後継者たち。

その人々の

新しい歩みを

鑑賞しませんか?

 

 

収録曲 (全24曲)

1. オーバーチュア

2. 公園にいきましょう

3. 風とパレード

4. パンダ うさぎ コアラ

5. みんなのおまつりコンサート

6. すりかえッチャ!

7. まけないぞ!

8. すりかえチャチャチャ!

9. たいへんだ!

10. マキモドシ体操

11. コンサートのオープニング

12. マキモドシ体操・第2

13. わっしょい

14. 五ひきのこぶたとチャールストン

15. アイアイ

16. 夢の中のダンス

17. きみのこえ

18. チキンダンス

19. ヤッホ・ホー

20. 魔法のピンク

21. 青い空を見あげて

22. ぱわわぷたいそう

23. スプラッピ スプラッパ

24. まんまるスマイル

 

おかあさんといっしょファミリーコンサート 「おまつりコンサートをすりかえろ!」

NHK Eテレ

5月3日(水)

午前9時~10時

 

 

関連記事はこちら