読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【「みんなのうた」にV6が初登場!】みんなのうた 2017年4・5月の新曲『太陽と月のこどもたち』

みんなのうたにV6が初登場!

 みんなのうた 2017年4・5月の新曲『太陽と月のこどもたち』が放送されます。

 思いやりや温かみを表現している優しい思いが込められたこの歌を歌うのはV6のみなさん。V6は「みんなのうた」初登場です。是非おみのがしなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

COLORS/太陽と月のこどもたち

 

生まれたことには理由があるんだよ

美しいこの場所で君は生まれた

君は守られているのだから 進めばいいよ

迷いはもうないはずだから

 

いつも誰かがそばにいるから

つらい時は思い出して 何も怖くはないよ

いつでも君の味方・・・

宇宙の果てでもどこにいても いつも見守っているから・・・

 

 

 思いやりと温かみが感じられるこの歌詞は、聴いてる人の心に寄り添える感覚が生まれてくる。そんなイメージを感じられました。

 優しいメッセージが込められた「生まれたことには理由があるんだよ」をV6が願いを込めて歌われます。

 

世代を超えてたくさんの人に歌い繋いでいってほしい!

 この曲を歌われている井ノ原快彦さん(V6)は「子どもの頃から観ていた番組に自分たちの曲が流れるなんて。長く続けるといいことあるんだな」と感動しながらも、「優しく包み込めるように歌い、この曲を聴くこどもたちに『みんな愛されているんだよ』と伝えたいです。」を、この曲について語ってくれています。

 

『すっぽんぽんぽん』の岩崎愛さんが作詞・作曲

 今回の作詞・作曲は岩崎愛さん。2016年4・5月に放送された『すっぽんぽんぽん』を作詞・作曲・歌を担当されておられました。

 三国志が好きで石集めが趣味という面白い方です。ブログも面白おかしく書いておられますが、バラード的な曲も制作できる多才な方です。

 そして映像は鈴木哲さん。タッキー&翼の『友よ』、つるの剛士が歌う『29Q(にくきゅう)のうた』などの映像もこの方が担当されています。

 

【関連】みんなのうた 5月の新曲紹介『りふじんじん』『ねこの兵士がゆく』『めがね』『すっぽんぽんぽん』

 

岩崎愛さんのブログはこちら


 

みんなのうた 2016年12月・2017年1月の曲(レコチョクサイトへジャンプします)

■まゆげダンス(チャラン・ポ・ランタン) 

■ママのママのママのママ(コアラモード.)

■毛布の日(小島ケイタニーラブ)

■リングアベル -short ver.(LiSA)

 

 

関連記事はこちら