読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ミーニャが登場!】ワンワンパッコロ!キャラともワールド10月16日放送紹介

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 10月16日(日)放送紹介

 NHK BSプレミアムで放送中の「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」。ワンワン、ほのぼのさん、めいちゃん、パッコロリンが登場し毎回楽しいゲストを招いて楽しいゲームや歌を披露する番組です。

 今回「おかあさんといっしょ」にて2016年3月まで放送されていた「ポコポッテイト」のミーニャが登場します!これは必見!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ スペシャルステージ 星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~ [Blu-ray]

パート1 飛び出せ!人気ソング

 ワンワンたちが、こども番組で人気の歌を楽しく紹介。曲は「やきいもグーチーパー」(おかあさんといっしょ)「HAPPY HALLOWEEN」(えいごであそぼ)「おばけといっしょ」(みんなのうた)「びっくりバースデー」(みいつけた!) 「ゆめ・さんばい」 「パッコロリン劇場」は「知ったかぶりパックン」

 

東京パフォーマンスドールが歌います『おばけといっしょ』

 『おばけといっしょ(みんなのうた)』が放送。歌詞を手掛けたのは、1990年代の小室哲哉さんプロデュース作品の作詞を多く手掛けたJASRAC理事の前田たかひろさん。安室奈美恵さんの「Don't wanna cry」は有名です。

 一方、作曲は映画、テレビ等の音楽を数多く手がけている渡辺俊幸さん。「21世紀の君たちへ ~A Song For Children(スティーヴィーワンダー」は有名です。

 映像は水木しげるさんの映像と可愛らしい東京パフォーマンスの歌声が妙にマッチしています。

 

「みいつけた!」デテコでショーの名曲『びっくりバースデー』が登場

 『びっくりバースデー』が放送。作詞は津田真一さん、作曲は片岡知子さんが手掛けています。歌はレグ、カブ、スワリンが歌います。

 

『びっくりバースデー』はCD「みいつけた!バケーション」に収録

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、加藤英美里 ほか

 

パート3 夢の共演!人気キャラクター

 ワンワンたちが、こども番組の人気キャラクターと夢の共演。ミーニャといっしょに「ワンパコ!お花マッチ」等のゲームであそびます。

 「パッコロリン劇場」は「もぐら譚」(雲の上の国 ピュアータ)。玉五郎のリクエストコーナーでは「さくらんぼ」(フック ブック ロー)を紹介。

 

特別ゲストにミーニャが登場!

 2016年3月まで放送されていた「おかあさんといっしょ」人形劇「ポコポッテイト」。ムテ吉、ミーニャ、メーコブが登場し楽しい歌や物語を約5年間にわたって届けてくれていました。

 つい最近のことなので世間のパパさんママさんは覚えていらっしゃる方のほうが多いのではないでしょうか。

 9月11日(日)には特別ゲストとして"メーコブ"が登場しました。

 「ポコポッテイト」の第1回目の放送や、ワンワンたちとゲームをしたり、ちょっとアドリブっぽい話をしたり、まさに神回でした。

 今回もミーニャが登場!楽しいポーズを決めたり、お花合わせをしたり楽しい放送回になりそうです。お見逃しなく!

 

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、野沢雅子、古川登志夫、加藤英美里 ほか

 

関連記事はこちら