読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ「じゃくじゃくあまのじゃく」だいあつバージョンが放送されました!

おかあさんといっしょ 今月のうた、今週のうた、きょうのうた、新曲

「じゃくじゃくあまのじゃく」だいあつバージョンが放送!

 ついに、だいすけおにいさん、あつこおねえさんが歌う「じゃくじゃくあまのじゃく」が放送されました。

 だいすけお兄さん、たくみお姉さんの時とはまた違った曲になっており、新鮮な曲となっています!

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「あおうよ!」

 

あさはおはよう"ございません"

ひねくれもので素直になれない あまのじゃく

あさはおはよう「ございません」

よるはおやすみ「なさいません」

おなかすいたら「いただきません」

でかけるときは「いってきませーん」

   この歌はイヤイヤ期の(魔の2歳児!)小さいお子さんを 可愛い あまのじゃくに見立てて制作したという逸話もあります。たしかに何でもイヤイヤしている子を見ると、あまのじゃくのようです。確かに似ています(笑)

 

だいたく時代2014年4月の月歌

 名曲「じゃくじゃくあまのじゃく」はおかあさんといっしょ2014年4月の月歌でした。

 作詞はあの「かぞえてんぐ」の生みの親 ふじきみつ彦さん、そして作曲は、おおはた雄一さんと「チャットモンチー」の福岡晃子さんコンビ「くもゆき」が手掛けています。

  そして可愛いあまのじゃくが印象に残る映像は大谷たらふさん。実は、映像作家の大谷太郎さんです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

くもゆきのいろ

 

リアルあまのじゃくが登場

 実は、おかあさんといっしょファミリーコンサート「ようかいとあそぼうかい?」にてリアルあまのじゃくが登場したんです。そういつも一生懸命でどこか憎めない・・

 

リアルあまのじゃくはちょっとメンドくさい・・・

f:id:akachannel:20160916221840j:plain

 今後もどんどん放送してほしいですね。ぜひお見逃しなく!

 

「じゃくじゃくあまのじゃく」はこちらに収録されています

 

関連記事はこちら