読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おとうさんといっしょ新曲『2枚目の地図』が放送されました!(せいやくんがかっこよすぎる!)

おとうさんといっしょ新曲『2枚目の地図』が放送されました!

 NHK BSプレミアムにて放送中の「おとうさんといっしょ」。新曲『2枚目の地図』が放送されました!せいやくん、なおちゃんがかっこよすぎます。

 

今回はせいやくんがメインボーカル!

f:id:akachannel:20160904213930j:plain

 

月の裏までいっしょにどうだい?

目が覚めるようなギターが轟いたらロックンロール!

明日は明日で愉快なことがあるはずだから、2枚目の地図をひろげて大胆不敵に、一発逆転ピースサイン!月の裏までいっしょにどうだい?

 

 新曲『2枚目の地図』は、落ち込んでいる場合ではなく次へ次へ!という元気づけられるようなロック調の楽しい曲になっています。

 同じロック調の曲「おかあさんといっしょ」の『ド!ド!ド!ドラゴン』とも違って歌詞も大人向けっぽく、少し幼児向けにしては珍しい曲です。

 

何気にパンタン駅長が格好いい!

f:id:akachannel:20160904214000j:plain

 

今回はせいやくんがボーカル

 以前に放送された坂田めぐみさん作詞・作曲の新曲『もうちょっと!』は なおちゃんがソロで歌っていましたが、今回の新曲『2枚目の地図』は せいやくんがボーカル、そしてギターがなおちゃんという構成。2人とも衣装がかっこいいです。

 実はなおちゃん、ギターはエアっぽいです(笑)

 

作曲は『おべんとうさん』の割田 康彦さん

 作詞の錆田弦さんの情報はあまりないのですが、おそらく数多くのゲームソフトの作曲をされているOsiakeSさんかと思われます。

 作曲は割田 康彦さん。同番組内でお父さんが弁当を作るコーナー「おべんとうさん」、シュッシュとポッポのレオレオ演芸場で披露された「マネダメ・ロックンファイヴ」の作曲を手掛けておられます。

 

 こどもだけじゃなく、おとうさんも元気づけられるこの曲。BS『おとうさんといっしょ』だけではなく、Eテレ『おとうさんといっしょミニ』でも放送されるはずなのでおみのがしなく。

 

 

おとうさんといっしょ

BSプレミアム

日曜日 午前 8時~8時29分(29分)

再放送

金曜日 午前 6時~6時29分(29分)

 

おとうさんといっしょ ミニ

Eテレ(教育)

土曜日 午後 5時25分~5時30分(5分)

 

関連記事はこちら