赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【奈良】イベント『もうすぐ80年!NHK奈良わくわくステーション』9/17(土)に開催!【安藤奈保子さん登場】

イベント『もうすぐ80年!NHK奈良わくわくステーション』開催!

 来年開局80周年を迎えるNHK奈良放送局にて、イベント『もうすぐ80年!NHK奈良わくわくステーション』が9月17日(土)と9月18日(日)に開催されます。

 イベントのひとつ「歌のおねえさんのファミリーステージ」が開催され 『おとうさんといっしょ』のなおちゃんこと安藤奈保子さんが出演されます。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おとうさんといっしょ」 青空のゴーサイン! [DVD]

 

日時

平成28年9月17日(土)

①歌のおねえさんのファミリーステージ ※1日2回公演

 

(1回目)開演/13:30 

(2回目)開演/15:30

 

②どーもくんの環境ステージ ※1回のみ

開演/14:30

 

 

会場

NHK奈良放送局(奈良市鍋屋町27) 

【1階・駐車場特設ステージ・屋根あり】定員は各回200人程度

 

 

アクセス

「近鉄奈良」駅から徒歩約10分 

※駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。

 

出演

『歌のおねえさんのファミリーステージ』

安藤 奈保子(『おとうさんといっしょ』歌のおねえさん)

 

どーもくんの環境ステージ』

どーもくん、うさじい、たーちゃん、安藤 奈保子(歌のおねえさん)

 

観覧方法

①②ともに入場整理券を当日10:00から配布します

 ※代表者おひとり4枚まで。各回定員になり次第終了します。

 

『ワンワンとあそぼうショー』も9月18日(日)に開催

『ワンワンとあそぼうショー』も9月18日(日)に開催されます(なんと3回公演(笑))。

こちらは事前申し込みとなります。(しめきり8月26日必着です)詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「ワンワンとあそぼうショー」の観覧募集について、詳しくはこちら

 

同時イベントも開催 

【1階・正面エントランスロビー】

大河ドラマ「真田丸」巡回展 ※19日(月・祝)まで展示

 

【1階・正面駐車場】

どーもくんふわふわジャンボ

放送中継車公開&カメラ体験・おまつり広場・人が倒れた時!救命処置を学ぼう

 

【1階・集会室】

スーパーハイビジョンシアター ※19日(月・祝)まで展示

 

【2階・テレビスタジオ】

体験!あなたもニュースキャスター!(テレビスタジオ見学&体験)

「Let’s 天才てれびくん」フォトサービス・タブレットミニゲーム、

塗り絵で缶バッジ作り!

 

【3階・食堂】

・モーションキャプチャーゲーム どーもくんにへんしん!

・「ざわざわ森のがんこちゃん」まとあてゲーム

・国際放送PR

 

主催・問い合わせ

NHK奈良放送局

TEL:0742‐26‐3411(土日祝日除く 9:30~18:00)

NHK奈良放送局(クリックするとNHK奈良のHPへジャンプします) 

 

備考

イベント詳細はこちら

イベント詳細・申込(会館公開「もうすぐ80年!NHK奈良わくわくステーション」) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

 

レコチョクにて配信中(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします)

まほうのくつ(おかあさんといっしょ7月の月歌) 

あおうよ!(おかあさんといっしょ4月の月歌)

グローイングアップップ(フルバージョン) 

かんぱーい!!(いないいないばあっ!)

とんとんトマトちゃん(いないいないばあっ!)

 

関連記事はこちら