赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】「きみがいるからおもしろい こんなこいるかな」が2023年2月21日に発売予定

絵本「きみがいるからおもしろい こんなこいるかな」が発売

 1986年4月から1991年3月の間、Eテレ『おかあさんといっしょ』のアニメ番組で放送されていた「こんなこいるかな」が絵本になって登場です。

 「いやだいやだ」のやだもんをはじめ、「こわがりや」のぶるる、「いたずらっこ」の たずらなど、個性あふれる12人のキャラクターたちが活躍するこの作品は、子どもたちの間で大人気となりました。

 いま読んでも楽しい絵本だと思います。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

きみがいるからおもしろい こんなこいるかな

 

個性あふれる12人が活躍する12のおはなし集

 絵本「きみがいるからおもしろい こんなこいるかな」は、いやだ いやだの"やだもん" や こわがりやの"ぶるる"。

 いたずらっこの”たずら” など、E『おかあさんといっしょ』のアニメ「こんなこいるかな」で登場した、個性あふれる12人が活躍する12のおはなし集です。

 わすれんぼうも、くいしんぼうも、がんばりやも、まねっこも、みんな違って、みんないい!

 「みんなちがって当たり前。いろんな子がいるから毎日が楽しいんだ」ということを、楽しく読みながら気づかせてくれる絵本です。 

 

きみがいるからおもしろい こんなこいるかな

発売日は2023年2月21日の予定です

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com