赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

上原りささんがゲスト!「バラエティー生活笑百科」が2020年8月22日(土)に放送

バラエティー生活笑百科が放送

上原りささんがゲスト

 暮らしの中のトラブルを相談を漫才で取り上げ、相談員やゲストの考え方、法律などによって、楽しく解決していく番組「バラエティー生活笑百科」。

 なんとゲストに「おかあさんといっしょ」の元「パント!」のおねえさんの上原りささんが登場します。

 大人向けの番組ですが、ご興味のある方は是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

はみがきジョーズ/ベイビーシャーク

 

りさお姉さんがゲスト!

 ゲストは、「おかあさんといっしょ」の元「パント!」のおねえさんの上原りささん。

 料理の様子をパントマイムで表現したり、自粛期間中の楽しかったエピソードを披露!

 今回の相談は、会社が在宅勤務を推奨するので、仕事のほとんどがテレワークに。

 そのためパソコンのソフトを買ったり、電気代がかかったり、その都度、会社に請求するのも大変なので、テレワーク手当の支給を求められないのかを問う「テレワークでかかる費用」ほか。

 

<出演者>

上原りさ,桂南光

【相談員】辻本茂雄,【特別相談員】酒井藍

【講談】玉田玉秀斎

【漫才】チキチキジョニー,オール阪神・巨人

【弁護士】澤登

【相談室秘書】トラウデン直美

【ナレーター】一丸志帆

 

放送日

NHK G(総合)

2020年8月22日(土) 午後0:15~午後0:40

 

おすすめ記事はこちら