赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【東京】企画展「~パパもママもみていた!~おかあさんといっしょ」が2020年9月27日(日)まで開催

企画展「~パパもママもみていた!~おかあさんといっしょ」開催中

 Eテレで放送中の『おかあさんといっしょ』は、60年以上にわたってたくさんの子ども達を魅了し続けています。

 大きくなってから番組を卒業しても、2世代あるいは3世代になって再び番組を楽しんでいるという方も多いのではないでしょうか。

 そんなみなさんが楽しめる企画展「~パパもママもみていた!~おかあさんといっしょ」が、東京都のNHK放送博物館にて開催されています。

 ご興味のある方は是非ともご来場ください。(マスクや手洗いなどコロナ対策をお忘れなく)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート ふしぎな汽車でいこう ~60年記念コンサート~[Blu-ray]

 

「ブーフーウー」の人形が!

 企画展「~パパもママもみていた!~おかあさんといっしょ」は、NHKに残る映像や写真はもちろん、当館のコレクションをもとに、おかあさんといっしょの歴史をひもとく企画展。

 1960年に放送を開始した初代人形劇「ブーフーウー」の人形や番組で放送された数々の名曲の楽譜など、博物館が所蔵する貴重な資料をもとに、「おかあさんといっしょ」の歴史をひもときます。

 大人になったみなさんのあの頃の歌や人形劇を思い出せる展示会です。

 是非ともご来場ください。企画展のチラシが素敵すぎる!

 

会期

2020年7月4日(土)~2020年9月27日(日)

 

場所

NHK放送博物館 3階 企画展示室

(〒105-0002 東京都港区愛宕2-1-1)

・地下鉄「神谷町」駅下車 徒歩8分

・地下鉄「虎ノ門」駅下車 徒歩13分

・地下鉄「御成門」駅下車 徒歩10分

・JR「新橋」駅下車 徒歩20分

アクセス詳細はこちら(NHK放送博物館のアクセスサイトへジャンプします)

 

入館料

無料です。

 

その他

<問合せ>NHK放送博物館:03-5400-6900

イベント詳細はこちら(NHK放送博物館のイベントサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら