赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

絵本「オトッペおんど」が2020年07月20日に発売予定

「オトッペおんど」の絵本が登場!

 2017年4月からEテレで放送されている、音であそべる番組「オトッペ」。

 主人公シーナが、音から生まれた「オトッペ」たちとへんてこな毎日を繰り広げる楽しい番組です。

 2020年6月からは、天童よしみさんが歌うエンディング曲「オトッペおんど」が話題となり、その絵本が登場しました。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

f:id:akachannel:20200626160353j:plain

 

関連作品のご紹介

 絵本「「オトッペおんど」は、同番組で放送されている曲の誕生のお話と、振付けのイラストがついた歌詞が掲載されています。

 振付けのおぼえることが絵本をみながら、たのしく歌って踊りましょう!

 

絵本 オトッペおんど (日本語) 単行本

2020年7月20日発売予定 

 

 また関連作品「げんきの絵本 オトッペ おはなしえほん おとを みつけたよ!」のご紹介です。

 Eテレ「オトッペ」に登場する少女シーナと、オトッペたちが登場する3つの短いおはなしが掲載されています。

 巻末には、キャラクターを相関図で紹介する「オトッペおともだちずかん」つき。

 こちらは2018年に発売されていますが、今でも見応えある絵本ですので、是非ともお買いもとめください。

 

げんきの絵本 オトッペ おはなしえほん おとを みつけたよ! (げんきの絵本 オトッペおはなしえほん) (日本語) 単行本 

 

おすすめ記事はこちら