赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【雑誌】「NHKのおかあさんといっしょ 2019年夏号」が発売中です!

NHKのおかあさんといっしょ 2019年夏号が発売中!

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の雑誌が夏号として発売されました。

 今号は2019年4月から新しく体操のお兄さん・お姉さんとして就任された、まことお兄さんと あづきお姉さんの特集が掲載されています。

 永久保存版ですので是非ともお買い求めください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKのおかあさんといっしょ 2019年 07 月号 [雑誌]

 

まことお兄さん・あづきお姉さんの特集は必見!

 とじこみポスターは、「いっしょに あそぼう! からだ☆ダンダン」。

 新しくはじまった体操曲「からだ☆ダンダン」の振り付けが掲載。まことお兄さん、あづきお姉さんが教えてくれています。

 そして注目は、新しく就任された まことお兄さん・あづきお姉さんの特集。

 好きな食べ物で、まことお兄さん”寿司””焼き肉”。あづきお姉さん”豆腐””モヤシ”と生々しい答え。

 また、まことお兄さん・あづきお姉さんが子供の頃だった貴重な写真も掲載されています。

 他にも、香川さんが作詞を手がけた6月の月歌「はらぺこカマキリ」や5月の月歌「おさんぽマーチ」。

 ファンの方に向け情報コーナー「ファミリスタジオL」では、お兄さん・お姉さんのなま声トーク 夏「七夕にちなんで願いごとを教えて!」。これは必見。

 

付録はお風呂で遊べる「じゃーじゃーバケツとパズル」

 恒例の付録は「じゃーじゃーバケツとじゃぶじゃぶパズル」。

 「じゃーじゃーバケツ」は穴が空いていて、水を入れるとシャワーになるバケツ。

 チョロミー・ムームー・ガラピコの絵が描かれていて可愛いバケツです。

 そして、「じゃぶじゃぶパズル」は水に濡らすとお風呂の壁に貼り付けられるパズル。

 どちらもお風呂で遊べるのでけっこう重宝すると思います。

f:id:akachannel:20190614145938j:plain

 

 雑誌「NHKのおかあさんといっしょ 2019年夏号」は発売中です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 まことお兄さんのエピソードは感動しますよ!!

 

NHKのおかあさんといっしょ 2019年夏号

発売日: 2019/06/14

 

おすすめ記事はこちら